Schwalbe Ultremo ZX Evolution上陸! [日記]

さて自宅に帰ってハム台に乗っていると、宅配便が。

おお、着ましたWiggleからの配達物。

うーん、優先配送で、発注から8日目。微妙な速さ。
まあ、GWには間に合ったという事で、OKとしましょう。

さて箱を開梱して中身を確認。
画像 682.jpg

Schwalbe Ultremo ZX Evolution、ついに上陸!
(&
ストック用のラテックスチューブと、おまけでついてきたサプリメント。)

箱を見ると、
画像 684.jpg

Reduced Rolling Resistanceの文字が。

転がり抵抗軽減”って事ですね。
Wiggleでのインプレを見ても、転がりの良さは卓越しているようで、R1ユーザーも絶賛でした。
今までR1を履いていましたが、R1でも十分満足できるレベルなのに、それよりも良いとは走るのが非常に楽しみ。
しかもこのタイヤ、実はネットで調べても日本での製品扱いの情報がまったくない、ってことはまだ日本未発売ってことみたいです。
日本ではまだまだ少数の人しか使っていないはず!

少しだけ優越感。^^;

と言うことで早速タイヤ装着。
チューブの噛み込みなどに気をつけて、じっくり作業したので30分ほどかかりましたが、まあいつもの作業なのでそつなく完了。

こんな感じになりました。
画像 685.jpg

Schwalbeは、ロゴが大きいのがかっこいいですね。
実に好みのメーカーです。


後はSchwalbeの弱点であるタイヤの持ちがどの程度かですが、こればかりは走ってみないと分からないので。

さあ、これでGWの準備は万端。
後は体調を整えてっと言うことで、今日の練習メニューですが、昨日までの疲れがピークのようで、大腿四頭筋、大臀筋が筋肉痛でしたので、

LSD: 60min

ということで、緩めのハム台にしました。

それでもたっぷりの発汗で気持ちいい。

すぐにお風呂に入り、日課となっている体重測定をしたところ、

61.3kg[手(チョキ)]

おお、1週間前よりさらに1kg、2週間前から比べると2.5kg以上の減量達成!
(土曜日のラーメン体重増は一過性だったということですねえ、良かった[決定]

まだまだ油断は禁物ですが、このままのペースを守って、まずは早く50kg台にしたいものです。

さて明日のハム台は、少し負荷をかけて、メディオ/ソリアをこなそうと思います。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

nori

はじめまして。
Ultremo ZXのブログ記事を探していて、到達しました。
かっこいいホイールとの組み合わせですね。現在購入を検討しているのですが、製品画像はイラストだけですので、こちらの写真は大変参考になりました。内容も良さそうですが、とにかくロゴのサイズが素晴らしいです。ではまた寄らせていただきます。
by nori (2011-11-20 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。