届き物、その1:トップチューブバック到着 [日記]

今日もハム台に乗っていると、宅配便が。

3月初旬に注文し、欠品で4月中旬納品予定だった、トップチューブケースが納品されました。

早速梱包を解き、塩梅を見るために取り付けてみました。

真上から。
画像 687.jpg

 斜め横から
画像 688.jpg

真横から
画像 690.jpg

コラムスペースがあまりないので、ベルクロバンドがぎりぎりでしたが、何とか取り付けできました。
取り付けた感じ、ちょっとバックに幅があるので、ダンシングで邪魔にならないか不安がありますが、これをつけて走るときはロングライドがメインとなるだろう事を考えると、許容範囲ではないかと思っています。
まずはGW中に試してみましょう。

さて中身を入れてみます。
 - CO2インフレーターのボンベ
 - ラテックスチューブ
 - ケーブルキー
 - 携帯の充電器

これだけ入れてこんな感じ。
画像 692.jpg

まあ、ぎりぎり入る感じです。

このケースのふた部分にスレート式の携帯やスマホが収納できます。

こんな感じ
画像 693.jpg

うたい文句では完全防水の上、さらにはスマホなどのタッチパネルもカバーの上からでも反応するらしい優れもの。

現時点、契約のしがらみからまだスマホには変えませんが、来年春には活躍してくれそう(うう、先が長い)
でもこれで携帯の予備電池も持ち運べるし、道音痴の私でも、携帯のナビを使っていろいろなところに行けそうです。
GWで試して、良い感じなら5月以降に予定しているロングランにぜひ使いたいと思います。

さて、今日は期待値ではもうひとつ納品予定でしたが、明日になる予定。
こいつは日々錬の強い味方になりそうなので、楽しみ。
こいつについては、また明日。

さて、今日の練習メニューは以下のとおり。
アップ:     10分
メディオ:    15分
インターバル: 2分
SFR:       2分+インターバル1.5分 x 5本
インターバル: 2分
再びメディオ: 15分
クールダウン: 4分

きっちり、60minのハム台走行です。

入浴後、体重を量ると、

61.7kg

昨日と同じです。
あまり一気に落ちるのも体力が落ちるので、こんな感じで進むのがよいでしょう。

さて明日1日頑張れば、GW突入です。
これといった予定もないので(それで良いのか?いいーんです!)、自転車三昧で過そうと思っています。

楽しみ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。