ハム台専用ホイールがほしい。 [日記]

現在ハム台用に使っているホイールはMAVICのアクシウム。

後輪にはハム台専用のタイヤを装着していしまっているため、一般道は走れない状態にあっているが、このホイール、買えば2万円はする代物の模様。

それをハム台用に固定で使うのはちょっともったいない気がしてきている今日この頃。
こいつはこいつで、練習用にロードでちゃんと使ってあげるべきでなないかなあ、なんて。

タイヤでだって、ミシュランのPro3が前後ともまだ全然走れる状態で残っているし。(色はピンクだけど^^;)

そもそも考えてみれば、ハム台用はただ回れば良いだけだし、しかも後輪とカセットがあれば良いだけなので、たとえばヤフオクなどで適当な安い後輪ホイールがあれば、それをあてがっておけば十分なんだろうなあ、なんて事を考え始めているわけで。。。

なので、うまくブツがあれば買っちゃおうかなと思っています。

スプロケ込みで6000円くらいで落とせるものを見つけられれば、ラッキー。。

さて、今日の練習は、
アップ:    10
メディオ:   15分(心拍162164bpm/ケイデンス8892rpm
インターバル:  2分(心拍150~155bpm/ケイデンス90rpm
SFR
:        2分+インターバル1.5分 x 5本(心拍165bpm/ケイデンス40rpm
インターバル: 15分(心拍150~155bpm/ケイデンス90rpm
クールダウン:  2

合計、60

SFRは辛いけど、一番好きな科目です。
以前筋トレにどっぷりはまっていたので、筋力アップのトレーニングはかなり我慢の限界値が高い感じです。
それでも上体に力を入れずに、足だけでちゃんと円運動で回すのは難しいし、やっぱり辛い。
どんな練習ではも楽なものは無いですね。(LSDも別の意味で、ハム台で回し続けるのは飽きてしまって辛い。)

今日の体重と体脂肪率は、

体重:  61.1kg
体脂肪率:16.5%

週末の天気は、あまりぱっとしない。
今週末は、2日もとハム台かな。。ちょっと寂しいなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。