スペイン人、熱く語る、コンタドール最高と! [日記]

今日、他の部門ですが、会社にスペイン人が来ていて、たまたま話す機会があり、社交辞令的にそれとなく、「ジロ・デ・イタリアでのコンタドールは凄いね!」なんて言ってみたら、彼の眼がキラン!っと輝き、


おお、コンタドール知っているか!

から始まり、「ドーピング事件は彼はやってなく、コメント通り食べ物からで、不幸な出来事だった」とか、最後には「やつはインデュラインを超えるぜ!」なんて言っちゃって、バリバリ語られちゃいました。

また、日本に来ていてジロの情報がないようで、「コンタドールは5分差以上つけて、ダントツで総合1位だよ」って言ったら、
「そうだろうな!」
なんて感じで、ご満悦でした。

たまたまちょうどジロで爆発的にコンタドールが強く、スペイン人って聞いてパッと彼の名前が頭に浮かんだので、かるーい気持ちで聞いてみたのですが、凄い反応。

ほんとヨーロッパでのロードレースの地位をじかに感じた瞬間でした。

日本でも自転車ブームですが、スペイン人のこの反応をみると、自転車文化自体の差はすごいものがあるなって思いました。

ヨーロッパでの自転車のポジションって高いんだなあって思うと、ちょっと羨ましく感じました。

さて今日の練習メニュー。


アップ:       10
メディオ:      15(心拍162164bpm/ケイデンス8892rpm
インターバル:    2(心拍150~155bpm/ケイデンス90rpm
インターバル走:  30秒+インターバル1分 x 5本(心拍170bpm/ケイデンス~155rpm
インターバル:   17(心拍150~155bpm/ケイデンス90rpm
クールダウン:    3


合計55分。

今日はインターバル走で、いくら頑張って回しても、心拍が170bpmまでしか上がりません。
メディオでの心拍維持も一苦労で、またオーバーワーク気味かもしれません。
明日はメディオ・ソリア基調での練習を考えていましたが、体調(回してみた感じ)を見て、LSD基調に変更もあり、ですね。
未熟な私にはまだまだペダリング練習も重要なので、折を見てのLSD基調のライディングも必要ですし。

ところで、何故か突然、イエモンの「BURN」が頭の中でなり響いています。

♪やわらかなおもいでは~、あそこにしまあって~、バ~ン、
バ~ン、バ~ンバ~ン

なので、Youtubeで曲を聴きながら日記を書いてます。

便利な世の中です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。