エントリー完了!グランフォンド八ヶ岳 [日記]

情報を得てからほぼ1週間、参加しようか悩んでいたグランフォンド八ヶ岳、昨日エントリーしました。
                                        ↓
                         http://gf-yatsugatake.jp/index.shtml

そもそもは、今年の秋に麦草峠をメインに八ヶ岳を走ろうと練習してきたのですが、このイベントにはサークルのメンバーも多く参加用意するようですし、大好きな八ヶ岳山麓を仲間と楽しく走るのも魅力的ですので、参加を決意しました。

さあ、申し込んだからには楽しく走って完走出来るよう、これから半年弱、さらに鍛えていかねば!っね。
そして、もし気持ちよく走れたら、そのご褒美に、その2週間後ぐらいに本来の目標の麦草峠メインの八ヶ岳ライディングを計画しても悪くないかなって感じですね。

ちなみに、その後の構想もうっすら。。
来年は、霧が峰・美ヶ原を走ってみようかと。
(実は、ベースキャンプに出来る場所があるので、出来れば2泊3日くらいで。。。)

だんだんと欲が出てきますね。

そのためにも、どしどし練習しないと!

っと言うことで、今日の練習。

午前の部


アップ:    10
メディオ:   15分(心拍162164bpm/ケイデンス9092rpm
インターバル:  2分(心拍150~155bpm/ケイデンス90rpm
SFR
:        2分+インターバル1.5分 x 5本(心拍165bpm/ケイデンス40rpm
インターバル: 15分(心拍150~155bpm/ケイデンス92~94rpm
クールダウン:  2


合計60分

朝一番でのSFRは中々きつかったです。

その後、かみさんと食材の買出しに行ったり、取り溜めた映画(オープンウォーター2)観たりした後、

午後の部

LSD基調でスムーズなペダリングを意識して60分
暫くは、まだ踏み込みが強すぎる感で、綺麗に丸く回せていなかったのですが、終盤になって良い感じになってきて、100rpm近辺で気持ちよく回せました。

でも、やっぱり所詮ハム台。
土日は外で走れないと楽しくないですね。
来週に期待、ですね。
(土曜日は娘の体育祭を観に行くので、走れるのは日曜日。今のところ天気予報では両日とも晴れ!)

あ、いけない、Power Breathやるの忘れてた!
今からやろうっと!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。