最大心拍数、見直しました。 [日記]

そういえば、最大心拍数が高すぎる気が。

峠に行って追い込んでも、ハム台インターバルを実施しても、現在設定している数値にはならないわけで。

っと言うことは、設定が高すぎるってことかな。

そんな状況なので、設定を4bpm低くして計算をし直し。

明日からは新しい数値で、心拍トレーニングをしましょうっと。

昔気質なので、きつい練習をこなせばこなすほど、成果が上がるという感覚が染み付いているので、数値を落とす=楽になる、っていうの受け入れがたいけど、ちゃんとしたトレーニングが、効果的・効率的だと、ここは深く信じて。

さて今日の練習。

アップ:     10分
メディオ:     5分(心拍161-163bpm、ケイデンス95~100rpm)
LSD:      10分(心拍150-155bpm、ケイデンス90rpm)
メディオ:     5分(心拍163-165bpm、ケイデンス95~100rpm)
LSD:      10分(心拍150-155bpm、ケイデンス90rpm)
メディオ:     5分(心拍163-165bpm、ケイデンス95~100rpm)
リカバリー:   15分(心拍140-150bpm、ケイデンス90rpm) 
合計60分

メディオまで試してみましたが、足に痛み、また違和感も無く、しかもケイデンスも95rpm以上までスムーズに回ってくれて、実に良い感じでした。

明日は、調子を見て、ソリアもしくはテンポあたりで走ってみようかな。

今日の体重と体脂肪率

体重:    61.1kg
体脂肪率:  15.8%

ところで昨日書いた電動アルテグラについて、昨日発売のBiCYCLE CLUBで特集が組まれてましたね。
発売は何と今年の秋、価格発表は6月中との事。
ということは、2012年モデルの新車に、電動アルテ搭載のバイクが出てくるってことですね。
欲しくなっちゃいそうです。

もちろんお金ないので買えません!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。