今朝はまるで高原の朝!なのでヤビツ参り [日記]

今日朝起きると、まるで高原の気候。
実に爽やか!

最近いまいち調子が上がっていないですが、朝早く起きることも出来たし、こんな日に走らない手はないので、とりあえず足と体の調子をみて、行き先を決める感じで家を出ました。

ところで今日は走り出してびっくり。
今までの土曜日と比べ、比較にならないほどの交通量。
そうです、節電のためのシフト勤務の影響かと思われます。
就業の皆さん、ご苦労様です。

さて、気温も上がらず、最初は寒いくらいでしたが、その気温のせいか、とても快適に走れているので、そのまま、まずは秦野に向かうことに。

そして順調に善波トンネルを抜けると、この時期にしてはあり得ないほど綺麗な富士山が。
画像 942.jpg

うーん、良い感じ。

さてこの気持ちよさの勢いで、そのままヤビツへ。

今日のコンビニからのタイムは、45分50秒
若干ですが記録更新。なので一応記念写真。
画像 945.jpg

しかし思い通りにタイムが上がらないです。
やっぱり坂道の記録を上げるには減量が特効薬なんでしょうね。
(実はなぜか体重がこの2日間で1kgも増えています。謎。)

さていつも通り、売店でコーラを買い、カロリーメイトを食べて一休み後、裏ヤビツで宮ヶ瀬へ。

しかし下り始めると、なんと寒いくらい。
でも空気が澄んでいて気持ち良い。

途中、札掛橋から藤熊川をパチリ。
画像 946.jpg

綺麗で涼しげ。(って言うか涼しかったですね。)

そして、そのまま宮ヶ瀬に出て、鳥居原で水分補給のため一休み。
宮ヶ瀬湖も綺麗でした。
画像 950.jpg

さてここから帰路につくのですが、いつもはオギノパンで揚げパンを食べるのですが、ジェラートも食べたくなったので、今日は趣を変えて、服部牧場にちょっと寄ってみました。

っと言う事で、服部牧場です。

シマウマがいます。
画像 951.jpg

馬も仲良く寄り添ってます。
画像 955.jpg

そして羊たち。
画像 957.jpg
(星印のある羊は見当たりませんでした^^;)

さてお目当てのジェラートです。
画像 953.jpg

残念、写真ピンボケですが、チョコバナナです。

勿論、疲れた体には大変おいしかったです。

その後はいつも通りのルートで進みますが、光明相模原高校側のファミマで給水休憩。
ついでに今話題の、ガリガリ君、梨味をゲット!
画像 958.jpg

確かにおいしかったですね。(甘すぎないところが良い感じです。)

ということで、久々のヤビツ参り。
最近頻繁に陥る、足攣りもなく、気持ちよく走れました。
やっぱり、今日の状況からすると、足攣りは、発汗による、水分・塩分・ミネラル損失が原因かなあ。

今日のStats

走行距離:100.45km
平均速度:21.9km/h
最高速度:55.8km/h
平均ケイデンス:72rpm
平均心拍数:151bpm
最高心拍数:177bpm
消費カロリー:2,154Kcal

さあ、明日も良い天気の模様。
今日は久々のヤビツで足も使っているので、明日は回復走基調で海側を走ろうかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。