宮ヶ瀬参り By Car [日記]

実は昨日の尾根幹錬から戻ってきた後、昼ご飯食べに行こうと、車に行き、ドアを開けようとすると、リモコンロックがまったく効かない。

ガーン、バッテリー上がり

そそくさとJAFにお願いし、エンジンはかかったものの、どう調べても原因が分からない。

気持ち悪いですが、数時間エンジンかけっぱなしでバッテリーチャージしては見たものの、なんとも不安。

そもそも今日はこの天気なので、どうせ自転車には乗れないわけで、ならばバッテリーチャージ&たまには気分転換ってことで、フラッと宮ヶ瀬の方を車で流してきました。

とりあえず、自転車で宮ヶ瀬に行く時と同じコースを走りました。

まずは、内陸工業団地の銀杏並木をパチリ。
画像 1037.jpg

そしてそのまま進み、先日と自転車で走った、新しい道路から、宮が瀬に入ります。

いやあ、天気が悪い。
山から雲が沸き立っています。
画像 1046.jpg

一応、服部牧場の前を通りましたが、ジェラート食べる気分ではないのでそのまま通過して、いったん厚木方面に抜けてから、再度412で田代まで上がって、そこから例の新しい道を逆から走り、内陸工業団地に上がるルートを取ったのですが、八菅神社から、県道65号に上がる道が、、、
画像 1059.jpg

小さくて見えないですが、標識の表示は12%です。
但し、車幅狭いし、中央にポールが立っているの、ここを走るのは危険と見ましたが。

その後、65号を津久井方面に向かうと、そこは、三増峠。


九十九折の道ではなく、まっすぐに突き進んでいて、最後は、7~8%の勾配がまっすぐ続いています。

これ、自転車だと、かなり走り応えある感じ。
今度走ってみましょうっと。

そして、そのまま城山方面に向かい、またそこから相模川沿いを高田橋まで走り、そこから帰路に。
この川沿いも面白そう。(ちょっと道幅が狭いのが難点ですが。。。)

結局、車でドライブしていても、「自転車で走ったらどうだろう」って事ばかり考えてしまっている自分に、ちょっと苦笑です。

すでに時間が、12時半を回っていたので、お昼ご飯は、最近閉店たマックのあとに出来た、「来来亭」に行ってきました。

チェーン店ですが、人気なんですね。
外で、少し行列が出来ていました。
15分ほど待って入店。

チャーシュー、煮玉子、ねぎ多めを頼みました。
画像 1061.jpg

うん、私は好きな味ですね。

ただし、普通の男性では全然量が足りないかなあ。
大盛か、他にチャーハンなどを頼んでちょうど良いかな。

でも減量中の私には、うれしい小ぶりなラーメンです。

さて、100km超のドライブで♪バッテリーはビンビンだぜ♪、っかな!

帰宅後は、一服してから、昨日乗ったままにしてしまった自転車をクリーンアップ。

その合間に、先日私の不徳のいたすところで、システム逝っちゃったデスクトップPCをリカバリー。
(当然まだ終わってません。セキュリティーまではかっちり終わらせたので、あとは来週かな。)

自転車綺麗になったら、やっぱり乗りたくなっちゃって、リカバリー基調でハム台35分乗ってしまいました。
やっぱり、自転車で汗かくと、めちゃ気持ちいい!

そして風呂入って、体重と体脂肪率測定

体重:    60.5kg
体脂肪率: 15.0%

お昼に、ラーメン食べてもこの体重でいられるなら、たまには良いかな。

来週は、娘のバスケの応援と、そのための車出しで、あまりちゃんと自転車には乗れそうもないけど、これは仕方ないな。

WeekDayはいつもどおり練習し、
土曜日は、応援前の午前中のうちに、宮ヶ瀬、ヤビツ、尾根幹錬辺りが候補かな。
日曜日は、応援後の午後に、軽く境川CRでも流せたら、最高。

そんな感じで行ければな!

ただ、心配性なので週末の天気がすでに心配。^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。