3.5連休:プチ夏休み突入 [日記]

今日の午後から、来週月曜日までお休みいただきました。

っと言うことで、今日は午前中、猛ダッシュで仕事をこなし、お昼は会社の自席でコンビニ飯(いつもの減量食:おにぎり1つ&おでん3種)をかきこんで、電車に飛び乗り、一路金沢文庫へ。

そうです、今日は髪を切りに、友人の営む床屋さんへ。

お店の名前は「TONSONE」 → http://tonsone.web.fc2.com/index.html
 画像 1062.jpg

なかなか雰囲気のある外見です。

そして店内。
画像 1063.jpg

店内も普通の床屋さんとは一線を画した、素敵な作りで居心地最高。

勿論言うまでもなく、散髪の腕は確か。
気持ち良い散髪タイムを過ごせます。

ちなみに、この床屋さんのオーナーの私の友人は、バリバリのサーファー(&冬はボーダー)です。

お休みごとに、千葉などの海に出向いて、波乗りを楽しんでいて、人生エンジョイを体現している感じです。

来週からは10日ほど、バリまで出向いて波乗りを楽しんでくるとの事。素晴らしい!

散髪終了後、オヤジ趣味などについてひとしきり閑談し、5時過ぎに店を出ると、空は暗雲立ち込めまくり。
なんとなく、雨の匂いがしています。

そして、京急乗って岐路に着いたのですが、案の定、能見台を過ぎたあたりから猛烈な雨。

幸い、大きな支障も無く無事に帰宅出来ましたが、各地で交通機関に支障をきたしていた様です。ラッキー。

さて帰宅後はいつもどおり、ハム台に乗りました。

アップ:     10

以下を3セット
心拍上げ:   2分 
ソリア:     3(心拍166→169bpm/ケイデンス95100rpm)
リカバリー:   5分(
心拍140bpm/ケイデンス80~90rpm

メディオ:    15分(
心拍161164bpm/ケイデンス95~100rpm
リカバリー:   5分(
心拍140bpm/ケイデンス80~90rpm

合計60分。 

今日は、足に張りがちょっとあったので、負荷を低くし、ケイデンスを上げて、ソリア、メディオをこなしました。
しっかりいい汗流せて気持ち良し!

今日の体重体脂肪率

体重:    60.3kg
体脂肪率: 13.6%

明日は、娘のパスケの試合。
2年生が主体となったチームでの、初めての公式戦。
頑張れ!

ところで、明日も天気は悪いようですね。
ローディングに出るには難しい天気っぽい雰囲気。
娘の試合の応援もあるし、それ以外にも明日は、食材の買出し、壊れた携帯の引き取り、さらにはauひかりのアドバイザーとの打ち合わせと、変に立て込んでいるので、自転車は時間を見つけてハム台踏むのが丁度良いかな。

さあ、それでは今日はこれからブエルタ見ながらストレッチデモして寝るとしますか。

あ、しかし、今日は土井選手が良くアップで映るなあ。(せっかくなので、カメラに向かって、にこっと笑うぐらいする余裕があれば良いのに。)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。