昨日は気持ちよく、、、走れず。。。 [日記]

昨日は、予定通り、宮ヶ瀬へ。

ルートは、愛川から412、半原越、土山峠で宮ヶ瀬湖に出て、右回りに湖畔を走り、オギノパンで一服して、その後コンビニで昼食後、帰宅でしたが、

全然、気持ちよく走れませんでした。

なんたって足が回らない。

まずはStats

走行距離:72.40km
平均速度:20.8km/h
最高速度:54.4km/h
平均ケイデンス:69rpm
平均心拍数:145bpm
最高心拍数:175bpm
消費カロリー:1,551Kcal

酷すぎる。。。。みっともない。。。

以前も同じ経験しているのですが、峠方面へのローディング前日は、負荷のかかったトレーニングは鬼門ですね。

しかし、学習能力に乏しい。

そもそも峠道を気持ちよく走るために練習しているのに、練習しすぎで峠道が楽しく走れないは本末転倒。

よおーーく、肝に銘じましょう。

「峠ローディングの前日は、基本レスト!」

あ、取りあえず少し写真撮ったので。

まずは、内陸工業団地の銀杏並木
画像 1397.jpg

紅葉し切るまではもうちょっとですね。
ただ、銀杏の紅葉は一気に進むので、来週はもう散り始めているかも。

次は、半原越 with my bike
画像 1404.jpg

走りがいまいちだったためか、なんかぱっとしない感じ。

そして、宮ヶ瀬湖の紅葉です。
画像 1406.jpg

きれい、きれい!

そしてオギノパンでの食事
画像 1407.jpg

ツナなんちゃらと、シーフードなんちゃらと、ホットココア。

美味しかったです。

ちなみに揚げパンが、2年連続で神奈川なんちゃらとかって言う大会で、金賞取ったかで、午前10時半なのに駐車場満杯。

それで店外の揚げパン売り場は行列、凄い!


さて、そして今日ですが、足と臀部が筋肉痛。

ペダリング修正真っ只中、まさに使う筋肉と、その使い方が調整されだしている感じです。

暫くは、走りはぱっとしないかもしれないなあ。

でも次へのステップ、生みの苦しみということで、焦らずじっくりと調整を進めましょう。

って事で、今日は軽く45分ほど、復活走&ペダリング練習

ケイデンス80~90rpm、心拍130bpm程度でじっくりと足の回し方を確かめながら、回しました。

上死点での足の押し出し方と下死点での足の掻き方がだいぶ分かってきた感じ。

俗に言う、ペダルを四角く回すって言うやつがうっすらですが、分かってきたかな。

このまま暫く練習して、早く身に付いてくれば!

さて、これから、腹筋関係の筋トレをして、ストレッチしようっと。

ところで、昨日は、7部丈のレーパンと、半そでジャージに起毛無しのアームウォーマーと、ウィンドブレーカーって出で立ちでしたが、寒かった。

宮ヶ瀬の午前10時頃の気温10度ほど。

もう裏起毛のレッグウォーマーとアームウォーマーでないと、峠は寒いですね。
 
行けるうちに行っとかないと!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。