自由参加型走行会 「コグコグ」 に参加しました! [日記]

今日は、以前からチョット気になっていた、自由参加型走行会「コグコグ」に参加しました。

「コグコグ」は、実業団レースにも参加されている、高島 真希子さんが主催する走行会で、今日はロングバージョンの「もっとコグコグ」が開催されたので、それに参加しました。

スタート地点は、狛江駅近くの西河原自然公園で、今日のルートは、

尾根幹-津久井湖(休)-宮ヶ瀬湖一周-三ヶ木-城山湖(休)-町田街道-尾根幹

の約100km。

走り方は、基本、平地は25km/h以上で巡航、坂が来ると自由走、と言うルールです。

今日は15名ほどのローディーさんが集まりましたが、皆さん健脚で、私のレベルでは、集団走の平地は良いとして、自由走は、必ず待ち合わせ地点で、「お待たせしました」っと、言わないといけない感じでした。

いやあ、参った。

さて、とりあえず、今日のStats

走行距離:117.87km
平均速度:23.4km/h
最高速度:53.3km/h
平均ケイデンス:76rpm
平均心拍数:148bpm
最高心拍数:181bpm
消費カロリー:2,262Kcal

久しぶりに最高心拍が181bpmまで上がりました。

ちなみに地図で見ると、こんなルートでした。(自宅周辺から)↓

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=f621fda4565c7afe9af4bdbf92692b0


獲得標高は、1,360m

あまり上っていませんが、足がパンパン、左臀部には強度の筋肉痛。

坂毎に、いかに使い切ったかって感じです。

んん?

獲得標高1,360mって、一般的なローディングから言って、あまり上っていないのかな。。。

なんか感覚麻痺?

まあ、いいや。

なんにしても、今日は色々勉強できました。

また、自分よりパフォーマンスが高い方々ばかりと走るのも、良い刺激に。

やっぱり、走れる方の、走りに対する思い入れは凄いです。

日々の練習も、体重管理も含めた体調管理も、流石の一言。
(心拍トレーニングなんて誰もやってません。皆さん当たり前のように、パワートレーニングでした。でも流石にパワーメーターは。。。)

私なんて、今日の皆さんからすれば、パフォーマンス低すぎて、「屁のツッパリ」もなっていませんね。

見習って精進しないと。

でもほんとに刺激になるので、今後は当面出来る限り参加しようと思います。

「コグコグ」、「もっとコグコグ」共、月に1回。

「コグコグ」は週末錬の一環、「もっとコグコグ」では精進度合いのパフォーマンスチェックと言う感じですね。

うん、モチベーション上がってきた!日々錬頑張ろう!


さて、そんなこんなで、体ぼろぼろなので、今日はストレッチだけして、寝ようっと。

明日、仕事だし!


あ、写真を1枚。
画像 1516.jpg

城山湖。

まだロードバイクでは一度も来た事がなかったので、記念に1枚。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アッキー

これは面白いですね!
誰でも参加できるのでしょうか?
集合場所も狛江と近いので機会があったら参加してみたいな~(≧▽≦)
獲得標高1360mは100kmローディングでは多い方だと思いますよ~笑
by アッキー (2012-01-10 11:20) 

Kinebo

アッキーさん、

この走行会は誰でも参加自由となっています。
私は、チョット事情があって、事前に主催者の高島さんにメールで連絡しましたが、本来は勝手に集合場所に来ればOKです。

ただ、サークルではないので、”仲間”になって走る、って感じはないですね。

紹介とかあるわけでもなく、って言うかそういう雰囲気でもないでしたね。

なんとなく集まってて、時間になったら「じゃあ、行きましょう!」って流れでした。

認めてもらうためには、そこそこ参加して、走りを見せないといけませんって感じでしょうか。

まあ、それはそれである種、面白いですが^^;

私は当分の間は、参加してみようと思っています。

詳細は、
http://www.cog.bz/cogcogu/index.html
をご覧ください。

コースによっては、奥様、レディースコグコグ参加も楽しいかも。


by Kinebo (2012-01-10 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。