今日はラグビーな1日 at 秩父宮 [日記]

今日は、ラグビーねたです。

参加させて頂いている自転車サークルの仲間で、ラグビー好きのすゑさんのお誘いに乗り、1年ぶりに秩父宮にラグビートップリーグを観戦に行きました。

試合は、

第1試合:東芝vsホンダ
第2試合:サントリーvsNEC


いやあ、楽しかったですねえ。

特に、第2試合は、終了間際の攻防が抜群に素晴らしかった。

勝者はサントリーでしたが、NECが最後の攻撃でトライをあげて、点差とトライ数でそれぞれボーナスポイントを1点ずつ、合計2点を取ったのは、上出来でした。

一言で言うと、NECは勇敢なラグビーをしたって感じです。

プレーヤーでは、何をおいてもNECのWTBのナドロが凄かった。

WTBなのに195cmで129kg、は規格外な上、この体格なのに足も速く、驚くほど俊敏。

サントリーファンも、ある意味彼がボールを持つのを期待してる感ありあり。

観客全員に期待を持たせるプレーヤーって良いですね。

またやはりNECのSOも、今日は田村でしたが、良いですねえ。

しなやかで速いパスは素晴らしい。

如何せん、まだトップリーグレベルでの経験が少ないため、そのスピード、パワーに対応し切れていない感じですが、実に将来有望な感じ。

最近は、SOは外人勢が主流ですが、是非Japanのキャップを取ってほしいところです。

NEC、ちょっと(いや、かなり)ファンになっちゃいました。

しかし、スポーツは現場で生で観るのがやっぱり良いですね。

また観に行こうっと。

あ、3月末にセブンスがあるんですね。

観に行くか! (Depends on ticket price --;)


さて、自転車

いつもどおりのプログラムなら、今日はレスト、、、でしたが、回復走で45分。

心拍120bpm以下、ケイデンス70rpm程度。

超ユルユル。

でもこれこそが本来の回復走らしい。

そして、レストは基本不要らしい。

毎日走れるって、なんかうれしい。

これらの情報の源は、、、それはまた別の機会に^^;


でわでわ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。