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荒れた天気でしたね。 [日記]

今日は天気予報以上に荒れた天気でしたね。

1日中、雨・みぞれでした。

なので、もちろん実走はなし。

朝からかみさんと食材の買出しに行き、その後、スーパースポーツゼビオ多摩境店に行き、

画像 1528.jpg

Power Breathe用の鼻栓と、



画像 1529.jpg

「Heat Action Spray」っていう、保温スプレーを購入。

これで、この時期の早朝ローディング時の、足先と指先の冷えを軽減出来れば。

まあ、試してみます。



そして帰宅ですが、寒いので、途中で来来亭でラーメン食べて、一休みしてからハム台練習開始。

今日はソリア&テンポで走りました。



Stats
です。

アップ:     15

以下を3セット
心拍上げ:   2分 
ソリア:     3(174bpm/ケイデンス9095rpm)
リカバリー:   5分(140bpm/ケイデンス80rpm

リカバリー:  
10分(130bpm/ケイデンス7080rpm

テンポ:    20分(160162bpm/ケイデンス75rpm
リカバリー:  10分(130bpm/ケイデンス7080rpm

LSD:      35分
140bpm/ケイデンス90~95rpm
リカバリー:  10分(130bpm/ケイデンス7080rpm

合計 120

いやあ、死んだあ。

テンポの最後、もがいて、終わると、室内なのに体から若干の湯気が。。

そしてソリア&テンポで、良い感じで使い切ったようで、その後のLSDベース走では、ケイデンス90rpm維持がかなり辛かったあ。

しかも流石に最後の30分はどうにも飽きたいし。

やっぱり、ハム台2時間は、いろんな意味できついですねえ。

でも、ほぼ4時間程度の実走に近い下半身の倦怠感があり、うまく走れた感じですね。

またテンポでは、ライザーで8%弱の斜度をつけての練習で、擬似坂道でポジションを見ながら回せて良い感じでした。

さて、私レベルでは2時間のハム台練習後は、もはや下半身には全く力が残っていないので、先ほど上半身のみの筋トレ(プッシュアップ&腹筋各種&バックエクステンション)と、ストレッチ、さらにセルフマッサージを実施で、本日の自転車エクササイズ完了。

そういえば昨日買った、BYCLE SPORTに体メンテナンスの特集が。

特に体のバランスをリセットするエクササイズに興味津々。

これにより体の歪みが起因する痛みが改善できる可能性がありそう。

早速実施のための手配をしました。

さて、明日も雨ですねえ。なので、またハム台ですね。

基本はLSDかと思っていますが、メディオX2&LSDとか。。。

いや、出来そうも無いかな。

まあ、体調次第と言うことで、ですね。

無理は禁物なので。。

さて、夜更かし夜更かし^^;

観れていなかった、今日のトップリーグ、ヤマハvsトヨタを観ましょうっと。


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コメント 2

サントリ

120分とは!
LSDで心拍数140なんですか。

140維持だって自分ではつらいのに


by サントリ (2012-01-22 08:50) 

Kinebo

>サントリさん、

コメントありがとうございます。

心拍は、少しずつでも乗る時間が増えると、高め(AT閾値以下)でも維持が出来るようになりますよ。

私は、元々の体がしょぼいんで、練習つまないと楽しく走るレベルまで自転車力が上がらないんですねえ。

日々、出来る範囲で精進です^^;

by Kinebo (2012-01-22 18:18) 

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