とてもじゃないですが。 [日記]

今日は、LSDの日でしたが、朝起きて、新聞鳥に表に出た瞬間、その寒さと風の強さに、一瞬で、

「こりゃ、だめだ」

っと判断し、実走はいとも簡単に断念。(はは、ヘタレです。)

まあ、溜まった小仕事が沢山あったし、それをこなす事しました。

ってことで、灯油の補給&車のガソリン給油、食材買出し、そして、ハム台練習用のタイヤを交換。

交換前
画像 1545.jpg


磨り減っちゃって、ツルツルっていうか、平らになっちゃってます。

そして交換後
画像 1546.jpg

写真だとわかりづらいですが、走行面にしっかり丸みがあります。

このタイヤ、ちょっと粘りがあって、特に新品だとホイールにはめづらいのですが、そこはそつなく、20分程度で交換完了。

その後、トップリーグラグビー観戦後、ハム台に乗りました。

120min、LSD

心拍:140~145bpm
ケイデンス:90rpm

きつかったですねえ。

考えてみると、今使っているMinoura V130って、V270とかと比べて負荷のかかり方が極端で、実走感に乏しく、ヒルクライムのトレーニングに向いてるってことですが、LSDとかでは、常に足に負荷がかかって、例えるならば、常にブレーキ掛かったまま走っている感じ。

今のMinouraの前に使っていた、1upってメーカーのローラーは、その点、実走感がよく再現されていたなあ。

あれはたまたまヤフオクで手に入れたんですが、日本に代理店がなくって、手に入れたい人が結構いるようで、実は掘り出し物のの一品だった模様。

手放して、ちょっと後悔。。。

まあ、その頃は、ハム台にそういった特性とかあるなんて、分からなかったわけで、仕方ないですね。

しかし、足がパンパンですねえ。

もしかしたら、何かのトレーニング効果があるのか。。。むむむ、分からん。

さて、明日はアクティブリカバリー。

昨日、尾根幹を走った感じだと、ちょっと疲れが出始めているようなので、できる限り足をキチッと復活させて、もう1週間は、通常練習をこなしたいですね。

しかし、足パン。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。