So-net無料ブログ作成

あああ、、、コンタドールゥゥゥorz [日記]

すでに多くの自転車ロードレースファンの方はご存知かと思いますが、あのアルベルト・コンタドール、遂にドーピングで黒判定。

まだいろいろな情報が交錯していますが、今分かった段階ですと、今年の8月5日までの出場停止と、それを基点にそれまでの2年間のすべてのリザルトの剥奪、さらに数億円の罰金が科せられる、という事の様です。(フランス語のサイトは読めない。。)

それに伴って、2010年のツール・ド・フランスは、アンディー・シュレックがマイヨ・ジョーヌ獲得、 ジロはミケーレ・スカルポーニがマリアローザを手に入れることになるとの事です。

一応コンタドールには、この先30日間のアピール期間があるそうですが、うーん、なんだろうなあ。

とっても残念です。

なんか、残念すぎて、今は意見を述べる気にもならないですし、まだあまりはっきりした情報も無いので、今日の時点ではここまでって事で。

さて、今日は予定通り?完全レストにしました。

やっぱり、大腿四頭筋、大臀筋、中臀筋に結構な痛み、ハムには強めの張り、腰回りにも鈍い張りがあります。

今の私には、3週間連続でのトレーニングが限界のようです。

なので、今日は筋トレ、Power Breatheもなし。

ってなると1日が長い。

コンタドールの記事などをまさぐっていたのですが、それでもまだ11時ですね。

兎に角、この残念なニュースのショックもあるし、昨日のラグビートップリーグ、サントリーvs神鋼の試合を観終わったら、今日は早めに寝ることにします。

ふーーーむ。

あ、そうそう、NFLスーパーボール、凄い顛末だったようで。

これから日テレで、夜中に放送するようなので、録画して明日観ようっと。

NFL観るの久しぶりだし、楽しみ。

あ、でもNFL観るの久しぶり。ルール思い出せるかなあ。

まあ観ていれば分かるだろう。。。多分。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

らいかー

2010年のツール・ド・フランスのアンディとの
山岳区間での激しい戦い、とても見応えがあったんですが、
こんな形でアンディがマイヨ・ジョーヌ獲得って悲しいですね
 
コンタドール、クリーンな状態で復帰して欲しいですね
by らいかー (2012-02-07 12:22) 

Kinebo

>らいかーさん、
まだ、食べ物からの2次感染なんて線が残っているようですが。。

アンディーは、誰と戦えばいいのか。
今年のジロと、ツールは物足りない。
何だか切ないですねえ。


by Kinebo (2012-02-07 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます