ローディング&ラグビーな、週末 [日記]

2日空いてのブログアップです。


金曜日は、以前在籍し、残念にも他の会社に吸収合併されてしまった会社の、同僚たちとの飲み会でした。


今考えても、この会社は良い会社だったし、仕事を純粋に楽しんで出来たなあって思える会社でした。


ずうっとその会社で働いていたかったんですがねえ。


まあ、世の中思い通りにいかないのが、普通なんで、致し方なし。


って事はさておき、なので金曜日完全レスト。


そして、土曜日は、朝錬をすべく、午前7時に起きたのですが、


げげ、外を見てみると、道路凍っている!


午後からは、ラグビーの日本選手権ワイルドカード決定戦があり、テレビで観戦したかったのですが、無理して走って落車→怪我なんて願い下げですので、昼錬に切り替えて、午前中はかみさんと買い出しとか何とか、とか、用事を済ませて、暖かくなってきた12時から練習開始。


場所は、てっとり早く、いつもの“尾根幹”へ。


って事で、土曜日のStats


走行距離:61.72km
平均速度:25.0km/h
最高速度:56.81km/h
平均ケイデンス:75rpm
最高ケイデンス:169rpm
平均心拍数:150bpm
最高心拍数:176bpm
消費カロリー1,155Kcal

相変わらず、練習の成果が目に見えない感じのログですが、まあ今の実力はこんなものなんでしょうね。

あ、でも、かなりへれてきちゃった2往復目の最後の4分の1(小山→多摩卸売市場信号)で、私を抜いた、なんちゃらってチームジャージのピストのお兄さんが速いこと!

もうひとり、一緒になったローディーさんと共に、追いかけっことなり、良い練習ができました!
(アクアブルー前のゆるい上り坂で、40km/hオーバー疾走で、マジ昇天(ToT)/~~~)

尾根幹は、こう言う、ひょんな形での高負荷練習が出来ておもしろいです。

でも結構足にきたので、帰ってから、引き続きハム台で30分アクティブリカバリー。(それでもお陰様で、足パン!)

 

そして今日はラグビートップリーグのプレーオフトーナメント・セミファイナルの2試合を観に秩父宮ラグビー場に行きました。

1試合目:パナソニックvs東芝

2試合目:サントリー
vsNEC

東芝とNECを応援していましたが、結果は、、、


どちらも負けてしまいました。

1試合目は、お互い前に出るディフェンスで、ガチガチの当り合いで一進一退の攻防がずうっと続きましたが、後半になると、先に東芝が根を上げちゃった感じで、ミスを連発。

そこをパナソニックがきっちりついての、怒涛のトライラッシュで勝利をものにしました。

2試合目は、予想した通り、サントリーが、まあ、練習でもしているかのように、多種多彩なプレーを披露し、NECを一蹴。
正直、サントリーが格の違いを見せつけた感じでした。

っと言うことで、決勝はサントリーvsパナソニック

今日の両チームの出来からして、好ゲームは必至。 楽しみですねえ。

まあ応援している両チームは負けちゃいましたが、まだ日本選手権もありますし、今日の試合も、ちゃんと面白かったし。

あ、そういえば、サントリーvsNECで、ペナルティーでタッチを蹴ってくるときに、方向が我々の席のほうで、一緒に観戦していたサークルのすゑさんと「こっちに飛んできそうですねえ」とか言っていたら、本当に飛んできて、それをすゑさんがナイスキャッチ!

 

周りの方の歓声と拍手を頂いちゃってました。

 

そんな事もあったりの、楽しいラグビー観戦でした。

 

しかし、こんなに面白いスポーツが、何で日本では人気が無いのか。。。

 

不思議。。。

 

 

 

さて、今日はそんな1日でしたし、足もかなりパンパンだったのでレストにしました。

 

って言うか、もう少し休みを入れたほうがいい感じがしているので、メニュー間隔をちょっと見直してみようかと。

 

 あ、それと尾根幹のコースを設計しないと。

 

なんて事を考えながら、明日からまた鍛錬をしましょうっと!

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Naoking

金曜日はお疲れ様でした。
あまりにも懐かしい人たちばかりで、時間が足りませんでした。(特に私は) せっかく会えたので、もっとチャリ話したかったんですが、これから先に会えるかどうか分からない元同僚とばかり話してしまいました。

すこし仕事も落ち着いてきたので、こんどはしっかりチャリ話お願いします。
by Naoking (2012-02-19 23:03) 

Kinebo

>Naokingさん
はい、金曜日はお疲れ様でした。
集まりましたねえ、見事なものです。

もう、十分に話し込むには、泊りがけしかないですね。
そうなったら、場所はどこでも、我々は自転車で行きましょう!

ってくだらない冗談はさておき、どこかで飯でも食いながら、チャリ話しましょうね!

by Kinebo (2012-02-21 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。