人の体の不思議、ですかねえ。 [日記]

今日は午前中、娘のバスケの、3年生のお別れ試合があったので、それを観戦。

こういうのは、緊迫感もなくって、和気藹々。

楽しいですね。

こっちも観ていて、笑いっぱなしでした。 

楽しい時間を過ごせました。

 

さて、その後は、夕方から歯医者の診察があったのですが、ここ2週続けて、自転車に乗れてなかったので、ちょこっとでも乗っておきたかったので、尾根幹へ。

って事で、今日のStats

 

走行距離:35.97km
平均速度:25.3km/h
最高速度:45.0 km/h 
平均ケイデンス:79rpm
平均心拍数:157bpm
最高心拍数:185bpm

消費カロリー:800Kcalくらい

時間がなかったので1往復だけでした。

お尻が痛みなどがあったりでの3週間ぶりのローディングで、様子見のつもりでスタートしたのですが、尾根幹までの走行でなんだかすげー足が回るわけで。

一言で言えば、久々の、「絶好調」

いつもどおり、多摩卸売市場前からスタートですが、走りだすと、足は軽いし、心拍もガンガン上がるのに、息苦しさも少なくて、気持ち良い。

そして、稲城で折り返し。

ちょっと道が込んでいて、前半はスピードが出しにくい場所もありましたが、くじら橋を過ぎたところからは、道も空き、多摩カントリークラブ前までは25km/h<、その先の多摩大も26km/hで入り、最後だけタレて18km/hまで落ちたものの、そこまでは20km/h<を維持できて、良いペースでした。

その後も、トルクをかけて、全般、かなり気持ちよく走れました。

ただ、途中で後ろにかなり走れそうなローディーさんがついてくれたものの、その直後にコンタクトレンズが外れて、それを付け直すためやむなく停車。

一緒することが出来ずちょっと残念でしたが、まあ復帰後最初の走りとしては上出来。

って感じでしたが、実は驚くことに、心拍が185bpsまで上がりました。

この数値は、心拍計つけ始めてから初めてです。

しかも、この数値になっても、まだ売り切れた感じがしなかったのには驚き。

そもそも、平均心拍も157bps。

走行距離が35kmと短かったですが、それでも走行中、下り以外は殆どメディオ、ソリアの状態だったのに、タレることなく走り切れました。

しかし、この歳で最高心拍値が上がるってあるんですねえ。

ビックリ。

あとは、今日よく走れたのは、ここのところの臀部痛のせいで、その養生のために、逆にきちっとレストを取れたため、完全に疲れが抜けていたせいもありそう。

やっぱり、レストは重要ですね。

何て事を悟った、久々の、充実尾根幹練習走でした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。