今日のローディングは、プチ峠2つ。ご馳走様でした。 [日記]

天気予報が外れてくれて、今日は朝から、雨なしで暖か。
っということで、大垂水峠、相模湖、牧馬峠、宮ヶ瀬湖を走ってきました。

今日は午後から娘のバスケットの試合の応援があるので、ローディングは午前中で完了しないといけません。
っということで、出発は6:30am

まずは町田街道を北上。
すると小一時間でこんな看板が。
1104161.jpg

相模湖方面に向かって走ると、高尾山口駅が見えてきます。
1104162.jpg

そして峠を上り始めます。

今日はアウター縛りで頑張ってました。

さて峠頂上。大垂水、ちょっと短いですね。
1104163.jpg

神奈川県側に下り、そしてたどり着いたのが相模湖です。
1104165.jpg

到着は8時過ぎ。
天気は良いもののさすがに時間が早いので湖畔にはほとんど人がいなかったです。
ただ、ボートの練習している人たちは結構いました。頑張れ!

さて、この後は牧馬峠。途中ねん坂が意外ときつかったりして。

元ピクニックランドが見えたら左折です。
角を曲がってすぐに枝垂桜が綺麗に満開になっていました。
1104166.jpg

ここからはだらだらと上り坂、そして最後は12%の急坂が待っています。
前回は途中で足をついてしましたが、今日はもちろん足なんかついてたまるか、上りきりました。
1104167.jpg

ここから下って、道志道を横切り宮ヶ瀬に向かいます。

今日は宮ヶ瀬湖にすぐに向かわずに、途中で旧道を通りました。
この道は気持ち良いです。

途中で桜が咲く一角に出くわし、思わずパチリ。
1104168.jpg

そして、宮ヶ瀬湖の鳥居原駐車場で一休み。
私にとって、ローディング時の補給の定番となっている、コーラをいただきました。
ここでも花がなかなか綺麗でしたね。
1104169.jpg

そして、一路帰路へ。
帰りは向かい風が強かったのですが、なぜか足が回りだして、平坦コースでは35km/hで巡航できました。
いつでもこのくらい回るようにしないと。
来週も練習がんばろうっと!

今日の走行距離は、90km。
時間がなくて100kmオーバーとはなりませんでした。

明日は、地元チャリともと尾根幹を流す予定です。
初めての尾根幹なので楽しみ。
35km/h巡航を目指すぞ!

さ、今日は早く寝よう。
あ、F1の予選中継があった。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。