初、尾根幹道。そしていろーんな事が分かったり、起こったり。。。 [日記]

今日は地元のチャリ友、Jさんとローディングに。

お互い自宅から近いのに、一度も行ったことがない尾根幹道に行こう、と言うことで朝8時に自宅そばのHACで待ち合わせ。

Jさん、FP4カッコよすぎますよ!
画像 608.jpg

さて尾根幹まで移動です。

すぐに町田特有のアップダウンが始まります。
そこで驚き!
Jさんの上りのスピードにまったくついていけません。
完全にぶっちぎられ状態。去年の夏まではそんなことなかったのに。

何が違う??
そう、Jさん、冬の間、私も入っているサイクリングサークルのポタリング企画に積極的に顔を出し、自然とLSDを実施。
LSDに体質が合ったようで、あっという間に体重が5kg以上減ったそうです。

体重5kgの差で、このパフォーマンスの向上が実現できるとは。
日々、こそこそトレーニングするより、ずっと効果的じゃありませんか!ショックーーーー!

なんてことを思っているうちに尾根幹へ。

ワクワクしながら小山方面へ向かいます。
が、アップダウンの繰り返しの上、まだ朝早いのに結構な交通量で、お世辞にも走りやすいとは言えない。
ちょっと残念な気持ちで、小山到着。

時計を見れば、走り出してからまだ1時間も経っていない。

そこで、津久井湖に向かうことに相成りました。

途中の橋本の市街地と丹沢方面の山並み。
風なく、雲なく、快適な気温。最高!
画像 609.jpg

Jさんに引いてもらい、裏道から津久井湖にアプローチ。
さて津久井湖城山公園に到着。
Jさんバイクとツーショットです。(FP4、カッコいい!その2。私のBianchi号も頑張ってます?)
画像 610.jpg

裏道使って、津久井湖周遊。Jさんは良く裏道を知ってます。

そして湖の景色。
春の湖の空気は最高に気持ちよいです。
画像 612.jpg画像 615.jpg

津久井湖城山公園(花の苑地)で、一休み。
ハイ、私です。
画像 618.jpg

今日のいでたちは、Bianchiコピーのチープなチャイナ製ジャージです。
派手。^^;
でも意外に着やすい、お尻のパットもOK。当たりでした。!

さて昼頃には帰宅しましょうって事で、一服後、帰路に着きます。

帰りは途中から尾根緑道を使って帰りました。
まだ何とか桜が咲いていて、この道も気持ちよし!
画像 625.jpg

60kmの、春麗らかな中のローディング。
暑くもなく、寒くもない、まさに最高のローディングデーの中、走れて最高でした!

っとなるはずが、、、

Jさん宅、目の前の道路で別れて、坂道をダンシングで漕ぎ出した刹那、後輪から、あの音が!

プシュー、シューシューシューーー

バイクを止めて後輪を見ると、ざっくりとタイヤが切れておりましたorz
画像 626.jpg

検視は、「鋭利な刃物による刺殺、急所一撃」と言うところでしょうか。
チューブのみならず、タイヤもご臨終です。

今日の夜、Wiggleでタイヤ発注、、、ですわい。

ところで今WiggleではJapan Specialで£100以上で、20%OFFのキャンペーン中。
私、この1年近く、Wiggleが20%OFFキャンペーンやるたびに、何がしかを発注しているんで、流石に今回は止めようと昨日誓ったんですが。
しかし、Wiggleは私を逃がしてくれそうもないようです。

Wiggle恐るべし、、、っていうか、です。

しかし、この出費、痛し。あいたたたた。。。

さて、
今日の収穫:
1.尾根幹
なんと言っても交通量が思った以上なのがX。
またLSD用のコースとして期待していたのですが、あのアップダウンはLDSとかには不向きかなあ。(LSDには境川CRの方がよろし。)。
気晴らしに、たまに行くには良いかも。(ただし早朝)

2.ダイエット
えー、これはもう必須ですね。苦手だとか言っていられないですね。
気持ち入れ替え、コソ錬の一部として取り組まないと。
目標は月当たり1kgで、夏までに3kg。秋の南八計画までには5kg何とかしましょう!

3.脚力
登坂のためのトルクがやっぱり足りない。坂で踏み切れている感じじゃないですね。
新ローラー台、入手してよかった。
予定通り、SFRをちゃんとこなして、筋力あげる必要があること再認識。頑張ろう!

教訓:
パンクは忘れた頃にやってくる、はい。

っということだけど、今後はブログに体重を毎回掲載して、自己管理。

4月17日 午後5時 63.7kg (身長160cmだし、そもそも重すぎ。。。)

ぜってー、体重落としてやるうううううー

さて、この自分への誓いの証明のため、ローディングから帰宅後、再び60minローラー台に乗りました。イカすぜ、むふふ!(尻、痛い。)

PS
今日は、春のクラシック5戦目、アムステルゴールドレース。
F1の決勝の放送もあるし、また夜更かしかな。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。