超プチバージョンアップ、なんです! [日記]

今日は、午後から平塚物流センターでミーティング。

超ラッキー

だって帰りに相模大野のイトイサイクルに寄れるじゃないですか!

なぜって??

実は、ステムのボルトがこんな事になっていて。。
画像 628.jpg

写真だと分かりづらいですが、ボルトにサビが浮いています。
ハム台(ローラー台のことをこう呼んでます。くるくる回る、、、イメージ分かりますよね。)で、知らず知らず汗が垂れてしまっていたんですね。

非常に残念な状態です。
なのでボルトを購入したかったのですが、按配よく今日イトイに寄れることになりました。

早速ボルトを購入して付け替えです。
画像 631.jpg

左が標準で付いていたボルト、右が買ってきたボルトです。(見た目微妙な違い)

そして交換完了。
画像 634.jpg

綺麗になりました!@^^@

え?バージョンアップじゃなくて、ただの交換でじゃないのかって?
違うんですよ。

標準品は錆びたのでスチールです。買ってきたのは、「ステンレスボルト」です!

チタンボルトはさすがに高くて買えませんが、ステンレスなら何とか。
それでも1本100円、全部で6本なので600円也です。
結構良い値段ですね。

でもこれでサビ知らずとなりました、しめしめ。

おっと、あとJさん推奨の鍵をやっと今日ついでに購入。
画像 633.jpg

ロードバイクは常に盗難の脅威にさらされてますので、コンパクトで確実に施錠出来る鍵はありがたいです。

ということで、またバージョンアップ完了です。

さて、今日の練習

アップ:     10分
メディオ:   15分
インターバル: 2分
ソリア:     3分+インターバル2分 x 3本
もがき:     30秒
インターバル: 1.5分
再びメディオ: 7分
クールダウン: 7分

都合、56分のハム台練習、今日はさすがに疲れました。
おなか一杯、ご馳走様^^;
足がパンパン。
明日は出来れば、SFRをやりたいんだけど、この分だとレストかLSDかな。。

さて入浴後、体重測定: 62.1kg
昨日から1.6kg減だけど、かなり汗かいたので、その分によるものでしょう。

まあ、でも体重が減っているのは瞬間的でもうれしいですね。
 
ところで、メールをチェックすると、バイシクルクラブ(自転車雑誌)から、荷物が送付されたとか。
なんだろう。
もしかすると、、、、むふふ(ちょっとだけ思い当たる節あり。)

結果は明日のブログで!(思わせぶり^^;)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。