自転車雑誌、発売日 [日記]

毎月20日は月間自転車雑誌の発売日。

私は、バイシクルクラブ、サイクルスポーツを愛読しています。

今月もこの2冊を購入。
画像 641.jpg

今月のバイクラはジテツウねたなので、今のところあまり私の自転車生活とは関係ないですが、サイスポはメンテナンスねたなので、役に立つ情報が載っている可能性ありです。

自転車メンテナンスって、難しくて、私にはまだまだできることが少ないです。

必ずやっていることは、実走後、チェーンをクリーナーで綺麗にし、注油することです。
また、スプロケもウェスで拭いて綺麗にしてあげています。
後はフレームの汚れを拭いて、ワックスで吹き上げてます。
それとラスペネでディレーラーの稼動部に注油をしてます。

ディレーラーの調整などかっちりできるようになりたいですね。
メンテナンスもまだまだ修行が必要です。

さて、今日実施した練習のメニューです。
アップ:       10分
メディオ:      15分
インターバル:   2分
インターバル走: 30秒+インターバル1分 x 5本
インターバル:   2.5分
再びメディオ:   15分
クールダウン:   5分

合計55分のハム台練習。
しかし、インターバル走は本当に辛いです。毎回泣きが入ります。
よだれ垂れちゃう事もしばしば。みっともないですが、どうにも辛いもので。

入浴後、体重測定: 62.2kg
うん、まあ順調でしょうかね。

さてフレッシュ・ワロンヌ 2011が今終わりました。
アムステルゴールドレースに続き、ジルベールが優勝。
最後のユイの壁での爆発的逃げは凄かった、感動!強い、強い。

Jスポの優勝チーム当てクイズ、正解です!
また賞品当たらないかなってそうはいかんですね^^;

今度の日曜日は、リエージュ~バストーニュ~リエージュ。
さて興味はそうなるとジルベール、春のクラシック3戦連続優勝なるか、ですね。
これで春のクラシックは終了ですね。
そして5月に入ると、グランツール初戦、「ジロ・デ・イタリア」の始まりです。

めっさ、楽しみ[右斜め上]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。