ただいまペダリング迷走中 [日記]

ペダリング。

言うまでもなく、自転車で唯一の駆動力である。

最近、このペダリングで迷走中。
ひざを上げるタイミング、角度、また足首の使い方で、ペダルにかかるトルクや、回転のスムーズさに影響することを最近認識してきた。

特に足首は、ものの本では固定するように書かれているが、ロードレースでプロレーサーのペダリングを見ていると、みんな足首を微妙にうまく使っているように見える。

今日はLSDでジャスト60分、ハム台に乗ったが、その辺り意識してみるものの、なかなかうまくいかない。

クリートの角度を少し変えたほうがよさそうに感じた。
迷走は当面続きそう。

さてハム台でたっぷり汗をかいたので入浴、その後体重測定: 62.6kg
おっと若干の増加。
せっかく減ってきたのだから気をつけないと!

明日は仕事ですが、天気が悪いようなのでどちらにしても実走は出来なかったわけで。
そもそもオーバーワーク気味だったので、ちょうどよいので明日は8日ぶりの完全レストにする予定。

ところでWiggleに注文した、タイヤがまだ届かない。
この分だと日曜日は練習用(ハム台用)ホイールにPro3と言う組み合わせで走ることになりそうだな。
オーマイガー!

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。