マッタリしました。回復走45分のみ [日記]

今日は朝から今にも雨が降りそう。
そして朝起きると体中に疲れが満タン。

こんな日は当然無理してはいけません。

午前中は、娘のバスケットボール[バスケットボール]の練習試合の応援に行きました。
前にも書きましたが、中学生のパワーは羨ましい限りです。
頑張っているし、楽しそう!

さて、試合を見終わり、昼食は久しぶりにMのハンバーガーを食べました。
最近は、減量のため低カロリーなものばかりを食べていたのですが、やっぱりたまにはジャンキーなものも食べたくなります。
どうせ食べるならと最も高カロリーなWQPなんか買っちゃいました。

ちなみに、お昼を食べる前に回復走で45分ハム台に。
マッタリと心拍140bpm以下で、それでもたっぷり汗をかきました。

シャワーを浴び、体重を計ると、61.7kg

ハム台にも乗ったし、気分も良く、ジャンキーなWQPをおいしく食しました。

今日はJINですね。
先週放送をまだ観ていませんでしたので、ただいま録画を観ているところ。

明日は仕事ですが、その後は3連休。
さて、天気も上々なようで、どこに走りにいこうか、楽しみです!

ちなみに体にはまだ、疲労感たっぷり。
明日は久しぶりに完全レストとしましょう。

体を休ませるのも、練習のうち、ですね。


青梅ポタ&笑っちゃう事件 [日記]

昨日の土曜日は、サークルのポタリングに参加、青梅、調布など、都下をマッタリポタリングしてきました。

まずは、みんなとの待ち合わせ場所、Y’s府中多摩川店横の7-11にJさんと向かいますがそこで笑っちゃう事件が。

気持ち良い天気の中、乞田の交差点を過ぎ、軽い上り坂をダンシングで走り出したとたん、

カラカラカラーーーン

っと言う嫌な音が背後から。
なんだろうと思い、サドルに座ろうとすると、お尻にえも言わぬ違和感が。。

なんと、サドルがない

そうです、またサドル脱落、あり得ない、な・ぜ・だぁーー

すぐにバイクを止め、Jさんを呼び止め、今来た道を急いで戻ると、道端に悲しげに転がる白いサドル。。(道端ジェシカ、なんちゃって。<冗談にもならない残念な発言^^;)

待ち合わせもあるので、とりあえず急ぎサドルを取り付け、前へ進みます。(ポジション全然出てません)

待ち合わせ場所の7-11に着くとすぐにサドル調整。
こんな感じ。
579358.jpg

何とかポジションが出たところで、待ち合わせメンバーも到着

最初の目的地の塩船観音寺に向かいます。

実は多摩サイを走るのは初めてだったのですが、ちょっと走りづらいですね。
でも心地よい春の風を切って走るのは実に気持ち良いです。

そんな感じで走り続けていると、志村堰に到着。
画像 704.jpg

多摩川もここまで来ると、実に自然豊かですね。

ここからは一般道を走ります。土曜日なのに車が多いですね。観光地も多いのでそのためでしょうかね。

さて、塩船観音寺に到着です。
しかし、ロードバイクをパークさせるハンガーなどさすがにありません。

っということで、こんな感じで駐輪です。
画像 705.jpg

自転車の甲羅干し、うけるwww

さて、お寺に参拝です。

入山券を買って、
画像 708.jpg

中に入って進んでいくと、これはもう見事としか言いようのない程、ツツジが咲き乱れていました

画像 728.jpg

圧巻です!

おっといけない、お寺の名前の由来の観音様です。
画像 721.jpg

りっぱ、りっぱ!

そして、”花と団子”です。(お団子おいしかった!)
画像 735.jpg

ひとしきり、すばらしいツツジを堪能。

そして次なる目的地、”繭蔵”へ昼食を取りに向かいます。

このお店、名前にもあるように、昔の”蔵”を改造してレストランにしています。
住宅街の中にあり、とてもシックな佇まい。
画像 745.jpg

お店の中も、重厚で落ち着いた感じ。良いですねえ。
画像 740.jpg

 そしてお料理。ホワイトシチューを頼みました。
画像 744.jpg

シチューは濃厚な味わいで、実に、うまし[わーい(嬉しい顔)]、でした。

さてお昼ご飯を堪能し、これからどうしようという話になりましたが、 調布飛行場にある、”プロペラカフェ”なるお店に行こうということになり、出発です。

調布飛行場は、昔の調布基地ですよね。
ユーミンの”中央フリーウェイ”が甦ります。

”♪ちょうふきちを、おーいこし♪”

福生まで進み、そこから五日市街道を都内に向かって進みます。
交通量は多いですが、全体的にゆるーーい、下り坂基調、とても楽で楽しいローディング。
道が空いているときに走りたいと思いましたが、五日市街道っていつ空いているの???

武蔵境の手前で人見街道へ、そして調布飛行中に到着です。

プロペラカフェは飛行場内にあります。
画像 751.jpg

ここはお茶、食事をしながら小型機、セスナの離発着が見られます。
また、カフェ横にはセスナが格納されていて、1000円で座席に乗ることも出来るようです。
画像 746.jpg

ただ、昨日は風が強く、小型のセスナなどは煽られて、着陸時にフラフラ。
見ていた人、大歓声www

さて、楽しい時間はあっという間に過ぎ、日も翳ってきたので、帰路に着くます。

飛行場、そして鶴川街道と川崎街道の交差点で、メンバーと別れ、Jさんと二人で町田に向かいます。

そこからの帰りは、尾根幹で。
先日尾根幹を走りましたが、稲城の基点からは初めてです。
そして分かりました、多くのローディーが尾根幹を練習道路に使っているのが!

稲城から若葉台までの上りは、イケていますね。

今後は練習道路として有効に使いたいと思います!

家に着いたのは午後7時前。実に充実の楽しい1日した。

今度は奥多摩方面の峠を走ってみたくなりました。

PS
ドイターのリュックを背負っての初ライド。
とても快適でしたが、やっぱり今日は肩から背中にかけてコリが。。。
これに慣れないと、泊まりのロングライドは出来ないですね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。