家の用事もちゃんとやってます。 [日記]

今日起きたら、足に強い張りが。。
ああ、やっぱり昨日頑張りすぎたようです。

今日はかみさんと娘は都心に遊びに行ったので、自転車乗り放題だったんですが、無理は禁物。

そこで今日は、かみさんと約束していた、庭の木の手入れをしました。

いやあ、確かにボッサボサ状態で、ちょっと見苦しくなってますし。
どげんかせんといかん!(そういえば、この人、この先どうするんでしょうね。まあ関係ないですが。)

さて、見せちゃいますが、手入れ前はこんな感じでした。
画像 776.jpg

画像 778.jpg

いやあ、ちょっと凄いですねえ。[あせあせ(飛び散る汗)]

さて戦闘開始。
バッサバッサと飛び出した余計な枝を払い、全体の長さを揃えていきます。

そして気が付けば、1時間半、無心に作業を行った結果、こんな感じに仕上がりました。
画像 788.jpg

画像 780.jpg

どんなもんじゃい[exclamation]亀田興毅風^^;

って言うか、これが精一杯ですが、細かいことが嫌いな私としては上出来でしょう。

ちなみに、手入れ作業でのカロリー消費を促すために、作業前の1時間、途中まで観たKnight&Dayの続きを観ながら、回復走でみっちり1時間汗[たらーっ(汗)]を流しときました。[右斜め上]
(ところで、Knight&Day。 なんと申しましょうか。。。T.クルーズ&C.ディアスのコンビなら、毛色の違う映画ですが、Vanilla Skyのほうが面白かったな。。個人的感想です。)

さて、いい汗流したので、シャワーを浴びて、体重測定:62.6kg むむむ、、、
この辺りが今の平常値でしょうかね。

おっと、気が付けば時間はもう2時。
さてお昼ごはんは、久しぶりにファミレス行っちゃいました。

こんな感じ
画像 786.jpg

1,000Kcal越え確実。
この分は、明日消費しましょう!

ところでその明日は、午後ニトリへ買い物へ。
つまりそれまでは自由の身(かみさんはお友達とお買い物)。

ここの所ずっと峠三昧だったので、たまには平地を長めに走りたいなっと思ったりして。(足の回復具合にもよりますが)

しかし、筋疲労の回復が下手すぎる。効率的にトレーニング効果を上げるためには、どうにかしないといけませんねえ。
熟考[かわいい]。。。。


ウケるwww、Shimano Equipped! [日記]

さて昨日は、ヤビツから帰還後、以前から頼まれていた娘の自転車を買いに、御用達”サイクルベースあさひ”へ。

雨の中の買い物になっちゃいましたが、それが功を奏したか、もしくはGW初日に自転車など買いに来る人などいないのか、はたまたその両方なのか、いつもはコミコミの店内が、お客さんがひとりもいないという状況。

ひとしきり展示されている自転車を見て、10分ほどで、”これでいいよ!”と、迷うことなく即決。

時と場合によりますが、上に男兄弟2人がいるからでしょうか、女の子なのに実に淡白。^^;
まあ、ぐずぐず迷われるよりは良いですが。

早速店員さんにお願いし、試乗させてもらい、問題なく乗れることを確認後、購入決定。
登録作業などして支払いを済ませ、車に積んでお持ち帰り。

昨日は雨だったのでそのまま車中泊とし、先ほど車から出しました。

こんな自転車です。
画像 771.jpg

やっぱり女の子、色はピンクです。

しかしサドル、低!
まさにママチャリ仕様です、っと思いきや、、、

こんなだったり、
画像 772.jpg

こんなだったり、
画像 774.jpg

そして、こんなだったり。
画像 775.jpg

ちょっと見え辛いですが、チェーンステーに燦然と輝くは、

 ”Shimano Equipped” の文字!

コンポがシマノ製じゃありませんか!

ウケるwww Shimano Equippedを謳い文句にしたママチャリ。

もう、この自転車でヤビツ攻めてみちゃいましょうか、なんちゃって。[わーい(嬉しい顔)]

しかし、こんなイカした自転車と取り扱っている、”サイクルベースあさひ”、やるね!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。