速攻、ビブショーツ&コンプレッションカーフガード到着 [日記]

今日は、家の用事で終日外出。
帰宅したら宅配便の不在通知が。

おお、早くも一昨日頼んだメッシュビブショーツとコンプレッションカーフガードが納品。

早速再配送してもらい、梱包を解くと、
画像 813.jpg

このメーカーの製品、パール製に比べて若干大きめで、タイト目のウェアが好きな私は、あえてワンサイズ小さ目を注文。
なので、早速試着。

おお、タイトで良い感じ。
パットのずれも少なそうで、お尻の痛みが少なそう。
ただ縫製がしっかりしていないと、すぐに縫い目からほつれそうな雰囲気。
明日、早速このビブを着て走ってみる予定。
それで良い感じなら、追加でもう1着注文かな!

コンプレッションカーフガード、これは試してみないと分からないですね。
さて、どうだろうか。

ところで明日はどこ走ろうかな。。。

今日は完全レスト。
夕食後の体重測定となったため、63.1kg

まあ、こんなものでしょう。


ハム台用タイヤ装着&汗対策&我流は止めます。 [日記]

さて、先日Wiggleで購入したハム台用の練習タイヤ、なんとなくそのままにしちゃっていたけど、それじゃあいけないでしょうって事で、今日装着しました。

箱から出すと、
画像 809.jpg

 なぜかタイヤ以外にVittoriaのシールが。
よく海外製品にはシールとか付いてくるけど、どこにつける??
利用法に悩む。(今まで一度も貼った事無いですね。)

さて最近頻繁にタイヤの装着をしているので、造作も無くタイヤ交換完了。
自転車に装着し、ハム台に設置。
画像 810.jpg

色が合わない。
まあ、外で乗るわけではないのでどうでも良いのですが。。

早速使ってみましたが、まだ馴染んでいないからか、スリップしますね。
空気圧も8気圧程度なので、もう少し上げてみて、しばし様子見ということでしょうか。

さて、ところで今日ハム台に乗っていると、えも言わぬ臭いが。。。
そう、高校自体にうっかり洗い忘れた体操着からしていた、”あの”汗がすえたような臭い。。

どこから??
臭いのもとを探すと、何とバーテープから!
日々の練習でついた汗が臭っていた!

慌てて濡れタオルで一生懸命拭いたら臭いは消えたので一安心ですが、これは汗対策とか、ハム台練習後の汗の対処などをちゃんとしないといけないんですね。

ちなみにみんなどうしているんだろう。。

とりあえず、これからは、グローブもつけて、また練習後は濡れタオルでハンドルもちゃんと拭いて、ファブリーズするかな。

ところで、今日の練習から、ネットに掲載されていた、とある練習方法をベースにすることにしました。

今までのように自己流だと、不要にオーバーワークになり勝ちみたいで、労多くして得るもの少ないって感じなので。

ということで、今日の練習メニュー

アップ:     10分
メディオ:    10分
インターバル: 2分
ソリア:      3分+インターバル7分 x 3本
クールダウン: 5分

合計57分のハム台ローディング。
今日はやっぱり暑いのか、途中から指の先からさえも汗が滴り落ちてきていました。

さて体重は62.0kg

納得です。なぜって今日はまた昼ごはんに香月でラーメン(チャーシュー・玉子・大盛り)食べたので。

その割には増えていないし、昼たくさん食べたせいで、今日は夜の食事量がぐっと少なくて済んだ。
このペースのほうが、ダイエットには良さそうだな。
また1日の食事バランスを見直してみましょう!

さて明日は、完全レストの予定。ちょっとうれしい休養日です。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。