体調不良でノーライド、しかしこまごまと、っな1日 [日記]

今日、朝起きたら胃に痛みが。。
おまけにめちゃくちゃ眠い。

せっかくの好天気ですが、今日は午後から用事があるし、体調悪いときには無理しないほうが良いしという事で、ちょっともったいない気もしましたが、マッタリ過ごすことに。

それでも、何故かこまごまと色んな事が有りまして、、、

その1
10時過ぎに体調が良くなってきたので、ハム台でも乗っておこうという事で、ハム台用のホイールに変えようとすると、タイヤがペコペコ。
げ、空気が抜けている、って事はパンクですよ!

チューブ交換、っと思ったけど、折角?なんで、パッチでパンク修理してみました。
1.いつも通り、タイヤをホイールからはずし、チューブを抜き取り、
2.空気を軽く入れて、水を張ったバケツに一部ずつタイヤをつけてパンク箇所を発見。
3.チューブに開いた穴の周辺を、紙ヤスリで軽き削り、
4.パッチを貼り付けてから指で押して固着させる。
5.暫くしてから、再度水に修復した箇所をつけて、空気漏れが無いことを確認し、
6.後は普通に、チューブとタイヤをホイールにつけて完了。

チューブ交換よりはちょっと手間がかかったけど、5~600円のチューブ代出費(Wiggle価格)も抑えられたわけで、ハム台用タイヤのチューブなら、これで十分。
さあ、これでハム台に乗れます。

その2
バーテープの汗対策。
今使っているバーテープは水を吸いやすいので、グローブをしてても、バーテープが汗を吸ってしまう感じ。
ってことで、こんな風に汗対策。
画像 822.jpg

見た目は相当悪いですが、誰も見てないので、良いでしょう。
これで思いっきり汗を掻いても、バーテープは守れます。

その3
昨日届いたビブジャージの調子も見たいかったので、今日はこれを着てハム台に乗ることに。
ちなみに先日サイスポの懸賞で当たった、SUGOIのジャージと組み合わせると、こんな感じ。
画像 818.jpg

おっと、ぱっと見、上下揃いの様な感じではないですか!
見た目悪くないかな。

さてハム台のメニューは、
アップ:     10分
メディオ:    15分
インターバル: 2分
SFR:       2分+インターバル1.5分 x 5本
インターバル: 8分
クールダウン: 5分

合計55分のハム台走。
今日は、先日借りてきて、まだ見ていないSALTを見ながらのハム台に乗りました。

ところで新しいビブですが、今日の感じでは悪くない印象ですが、やっぱりハム台に1時間くらい乗っただけだと分からないなあ。
でも売り切れ寸前なので、ギャンブルだけどもう1着頼もうかなあ、、、悩む。。。

さて大量に汗を掻いたのでもちろん速攻シャワー浴びて、体重を計ると、、、

60.3kg[手(チョキ)]

おお、遂に60kg台をマークした!

来ました、来ました!
これで5月中での60kg切りも見えてきた感じ。

うれしいので、午後の用事が終わったら今日はもう一回ハム台に乗ることにしました。(SALTも観終わってないし。)

って事で、さっき2度目のハム台終了。

基本LSD60min。

SALTもキッチリ観終わりました。(女版ジェイソン・ボーン、うーん、違うかな、、)
続きがありそうな終わりだなあっと思ったけど、続きを作るほどヒットしたかなあ。。

さて、2度目のハム後も、体重測定。

60.9kg

結構しっかり昼ごはん食べた後にしては、良い感じです。

おまけ
アイスクリームが食べたくなったので、PINOを買ってきてふたを開けたところ、
画像 820.jpg

分かりづらいかもしれませんが、上の段の真ん中の粒が星型になっています。
子供に聞いたら、これはラッキーボックス[ぴかぴか(新しい)]らしく、また中々出くわさないらしいという話。

なんか良いことあるか[手(チョキ)]

さすがに、もう日曜日のこの時間、何も無いよなあ。

いや、日々自転車に乗れる幸せ、ラッキー!

っという事で、お後が宜しい様で[わーい(嬉しい顔)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。