バス立ち往生&足痙攣で、TT断念。やれやれ。 [日記]

今日は朝から天気も良く、予定通りヤビツへ。

前回の教訓から、岩塩飴など舐めながら、東海大学りんどう寮手前のコンビニへ。
ここで補給し、蓑毛下のコンビ二まで直行。

調子はぼちぼちって感じで、TTスタート。
今日も勿論沢山のローディーさんがいましたね。

さて今日はいつも通りの調子で進んでいたのですが、浅間神社を過ぎたところで後ろからバスが。
私のよりも速いペースなので、少し道幅が広い場所で前に出させたのですが、これが大失敗。

前に出て数十m動いたところで、上から降りてくるバスが。
何とこの場所、道幅が狭くて、バス2台はとてもすれ違えるません。

やれやれ、結局バスは立ち往生!
もちろん自転車と言えども、すり抜ける幅などまったくなし。

結局降りてきたバスがすれ違える幅があるとところまでバックして、やっと走り出すも、2分以上の停止。
これではTTのタイムは無効です。
恩が仇になりました。

さらに、菜の花台を過ぎて暫く走ったところで、スパートかけようとした瞬間、右足大腿四頭筋の内側に痙攣が!
またです。
結局ここでいったん休憩。

やれやれめちゃくちゃなTTになってしまいました。
一応タイムを見るも、47分台。最低!

いつも通りコーラを飲み、カロリーメイトを食べて一休み。

調子がよければ、裏に降りてからまた上ろうと思っていましたが、足も攣ったし、モチベーションだだ下がりで、今日はもう帰る事に。

さて戻りは恒例の裏ヤビツ。
今日は気持ちよく下りました。

途中見えた渓谷。
涼しそう。
画像 899.jpg

宮ヶ瀬に下りて、今日はオギノパンへ立ち寄りです。
好物の揚げパン食べました。
画像 894.jpg

うん、いつもながら美味しい!

後はいつもの道順で帰りましたが、平地ではいつもより足が回ってスピード人って走ることが出来ました。
まだまだ断言は出来ないですか、日々錬の成果かな?
そう思いたい!
ただ、上りはここ暫く向上が見えないので、練習科目を帰る必要があるのかなあ。
(上りでメディオ値までしか心拍が上がらないのに苦しくなっちゃう。。)

さて、実は先般補修したパンクですが結局また空気漏れが発生。

今日は午前中買い物に出ていたかみさんと娘を迎えに町田に出たので、イトイサイクルで新しいチューブと、来週にでも来るはずの練習用ホイールのマグネットを買ってきました。

画像 897.jpg

 あら、ビットリアのチューブセールで600円台。
安くてよかった!

後で早速装着しましょうっと。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。