オーバーワークの果てに、とほほな顛末。 [日記]

昨日は、いつも通り帰宅後ハム台で練習開始。

メディオ・ソリアをこなす予定でしたが、走り始めたらやたら調子悪くって、メディオでもケイデンスが全然上がりません

それでも何とかメディオを
15分こなしたものの、その後ソリアに移行するため心拍を上げようと、頑張ってみるものの、さっぱり足が回ら仕方ないので急遽メニューを変更し、テンポを実施。

それも先週のような感じの良さとは程遠く、ただただ辛いだけで、なんだか情けない気持ちで練習終了。

とても残念な気持ちのままお風呂に入ったのですが、お風呂の中で腰掛から立ち上がった瞬間、左側の大臀筋が、”グキッ!”っとなり、凄い痛みが

何が起こったかわからないんですが、息が詰まるくらいの衝撃的な痛みで、これは間違いなく何かを受傷した模様。

それでも一時的な痛みであることを祈り、暫くお風呂の中で様子を見てみましたが、完全に筋肉だか筋だかがおかしくなったようで、明確に強い痛みが股関節及び大臀筋全体に広がっていました。

やっぱり、調子悪いって感じるのは、”調子が悪い”サインなんですね。

さすがに毎日のように自転車乗っていると、自転車乗ってペダルを踏み始めてすぐに、その日の体調が良いか悪いかわかるのに、昨日はそのサインを無視したのが、いけなかった模様です。

オーバーワークの果ての、とほほな顛末です。

この感じだと、少なくとも向こう数日~1週間くらいは練習できないかなあ

でも3日以上自転車乗らないで、我慢できるかなあ。
あと体重増加が、気になるなあ。

ちなみに今日は練習なしでの体重と体脂肪率測定。

体重:   
61.4kg

体脂肪率: 14.5

うむむ、体脂肪率が乱高下。
家の体重計の体脂肪測定機能、なんだか当てになりません。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。