またまたロードレース中の落車で重大事故。 [日記]

昨日のツール・ド・スイス第6ステージで、総合2位につけていたフアンマウリシオ・ソレルが落車し、頭部損傷と複数の骨折のため病院に搬送されるという事故が発生。


下りのコーナーで曲がり切れず、そのまま道路を飛び出し、ポールやフェンスに激突したらしいです。
現在はICUに入っているとの事で、状態が心配。

うーん、自転車ロードレースでは、正直落車は付き物でしょうが、ジロのウェイラントの死亡事故を筆頭に、今年はなぜか重大事故が多い気がしてます。

あと2週間余りでツール・ド・フランスも始まりますが、この先このような重大事故が起こらない事を願うばかりです。

ところで話はレースそのものに戻って、アンディ全然調子が上がってこないけど、大丈夫かなあ。
いくら調整レースと位置付けていても、あと2週間で本番なのに、まだこんな低調な状態では、コンタドールに蹴散らされて終わっちゃうんじゃないかな。

去年のツール17ステージの、“アンディのチェーントラブル時にコンタドールアタック!”事件から、どうも、

コンタドール = ヒール
アンディ    = ベビーフェース

なんてのが、なんとなくの図式だと思っていますが、去年の返り討ちで、今年はアンディが頑張ってくれると思うファンは多いはず。

でもなんか今のアンディの状態からすると、残念な結果になりそうな気がしてならない。

あ、そこはあと2週間でばっちり調整しきるのが、“プロ”ってものかな。

ちなみに、私はコンタドールが好きです。
何たってあの峠での絶対的速さは、羨望ですね。
ただ、ヘルメットのかぶる位置だけ、もうちょっと何とかならないかあ、って思っているのは、私だけ??

さて今日も練習はお休み。
まだまだお尻が痛いです、とほほ。

体重と体脂肪率

体重:        61.1kg
体脂肪率:  15.8%

明日は雨だからまだ我慢できるけど、明後日の日曜日は走れる天気みたい。

何とか境川CRを軽く流せるくらい、回復してくれないかなあ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。