アルデンテ、いや電動アルテでした。 [日記]

今日、TwitterのTLに、“電動アルテグラ”なる情報が。 


ソースは下記の
URLらしいです。

http://www.newsbikes.com/article-shimano-ultegra-eletrique-di2-ou-ui2-57540666.html
(フランス語?なので内容は全くわかりませんが、それらしい文字の単語が出ていますね
^^;

すでにご存じの方も多いかもしれませんが、私は初めて知りました。

さすがに新しいので、機能も向上。
PC
とのリンクも出来るって事らしいですが、それで何が実現できるのか、まったく想像が付かないです。(想像力貧困)
発売は2012年ということらしいですね。

ちなみに電動デュラの利用者コメントでは、一度電動式を使うと、通常の機械式に戻る理由が見つからないと言いますね。

新し物好きなので興味深々ですが、それでもアルテグラだから安い事はないでしょうね。

なんにしてもそうですが、モノって
1社独占の状況ではなかなか値段が下がっていかない。
やはり、
Competitorが同等製品を出してきて、製品競争、価格競争が始まって、それで製品の質が向上し、価格が安くなるって塩梅なので、カンパ、スラム等にも頑張ってもらわないといけないですね。

しかしながら、未だ電動コンポはシマノの独占って感じは否めないですし、なので私の手が出る金額になるには、まだまだ時間がかかるかなあ。

でも最後には、電動
105とか登場するかな。
今も
105使っていて(BBだけがデュラ)、私レベルなら何ら問題ないし、105ならそこそこリーズナブルかも。

さて、今日は、昨日と同様、リカバリー・LSD基調で50
分ほどペダルを踏みました。
まだまだ無理はいけません。

今週
1週間は、じっくりリカバリーで患部を馴染ませて、週末に天気が良ければローディングに出てLSD・ミドル基調で走り、天気が悪ければ、ハム台でメディオ・ソリア位までこなして、来週からSFRやインターバルを含めた、通常トレーニングメニューを実施したいところです。

なんにしても、リカバリー・LSD基調とはいえ、自転車で汗を流すのは、めちゃくちゃ気持ちいい。

ハム台後の体重と体脂肪率

体重:  
60.9kg
体脂肪率:
16.8%

さて、ツール・ド・スイスは昨日で終了。
ツール・ド・フランスの調整レースのイメージが強いですが、何の何の、昨日の最終日、劇的幕切れが待っていましたね。

最終日
TTでクネゴが約1分半のタイム差を守り切れず、何と4秒差でライプハイマーが総合優勝。
ライプハイマーがその可能性を繋ぐ良い走りをしたのは確かですが、優勝が決まった瞬間、当の本人が一番びっくりしていた感じですね。

っということで今日からツール・ド・フランスまでは手持無沙っと思っていたら、
Jスポでドーフィネの再放送をやるようです。
既に
Liveで観ているけど、きっとまた観ちゃうだろうなあ。
それでまた寝不足かなあ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。