まだまだ序の口の暑さ、ですよねえ。 [日記]

今日は暑かったですね。

梅雨の中休みというところでしょうが、これでも夏真っ盛りからすれば、涼しい方なんでしょうけど。
早く梅雨は明けてほしいですが、その先の夏の暑さを思うと、ちょっとぞっとします。

特に去年は夏真っ盛りの時には、骨折で入院してい、極暑を完全に
1年すっ飛ばしているので、この先やってくる暑さがとっても怖いです。

ローディング時も、水分補給とタイミングの良い休養を入れて、熱中症などにならないよう気をつけないといけないですね。

さて今日の練習メニュー

アップ:   
10

テンポ
:    
5分(心拍161-163bpm、ケイデンス8085rpm
ミドル:    
7分(心拍150-155bpm、ケイデンス95rpm
X4セット

メディオ:   5分(心拍163-165bpm、ケイデンス100105rpm
リカバリー: 
4分(心拍140-150bpm、ケイデンス80rpm

合計
60

今日は尻痛の発端となった、テンポを実施。

さすがに20分連続は怖かったので、5分づつ4セットで踏んでみましたが、快調に踏めました。
うん、良い感じで回復しているのが分かります。
足も良く回って、最後のメディオは100rpmオーバーでも無理なく回せました。
ただ、テンポはもう1枚ギアを重くして、回転数を抑えて踏んだほうが効果的な感じでしょうか。
次回テンポ実施時にはそのセッティングで踏むようにしましょうっと。

明日は、レストか、リカバリーにして、金土日でソリア・FSR・インターバルを試してみるつもりです。
でも天気が良ければ、もちろん週末はローディングですが!

ちなみに腹筋が筋肉痛。
これ、昨日良い感じのフォームで踏めていた証拠かな。
今日も最後かなり腹筋が痛かった。

今日の体重と体脂肪率

体重:    61.2kg
体脂肪率: 14.9%

しかし暑い!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。