本日休業。&凄いぞ、なでしこジャパン [日記]

暑すぎ!

暑すぎで体がついてこない感じで、今日も起きられないっていうか、起きるのを断念。

その代わり、軽くハム台と思い、お昼前に自転車に跨ったのですが、暑すぎるせいか、足が回らず、回復走ペースで35分乗ったところで心折れて、今日の自転車はおしまい、としました。

暑いの苦手ですねえ。

っていうか、尾根幹2往復って、思っていた以上に効くのかも。
今になって足が張ってきている。

来週は、、、、頑張ろう。

ところで、なでしこジャパン、、頑張りましたねえ。
ものすごい運動量でドイツを圧倒。
さすがに後半終盤からは、疲れが出てきましたが、1発のチャンスを見事つかんで得点。
その後のドイツの猛攻を頑張って凌いで見事勝利。

これでベスト4ですね。
凄い、凄い!

昨日はラグビーもJKジャパンがトンガに勝ったし、いい感じですね。

今日はF1イギリスグランプリ。
予選で小林可夢偉が自己最高順位の8位と検討。
ジャパンめいているこの週末なので、このままの勢いで表彰台イッタレ!ですね。


尾根幹、2往復でヘロヘロ [日記]

最近、とってもお疲れモードで、今日も予定の時間には起きられず。
今日は夕方から用があるので、走れる時間は限られているのに。

結局ちゃんと目が覚めたのは、7時過ぎ。

ということで、サクッと行ける尾根幹に行ったのですが、2往復でヘロヘロ。

2往復目の途中でボトルの水が切れて、アクアブルー手前の7-11で水分補給をしたのですが、自転車から降りたらフラフラ。

ちょっとした脱水症状ですかね。
水分は十分補給し、少し休んで落ち着いてきたので、再出発。

そして念のため、小山の7-11で再度水分を調達し、カーボンジェルで栄養補給。

その後はそこそこ快調に、多摩卸売市場前まで走り、そこから岐路に着いたのですが、自宅著いて前のゆるい坂道で、少し力を入れて走ったら、両足の膝裏上の筋肉が攣っちゃいました。

なんだか暑くなってきてから絶不調です。

今日、ついに梅雨明け、っと同時にこの暑さになったわけで、これからしばらくはこの暑さの中でのローディングとなる中で、こうも簡単に体がへたったり、足が攣ったりでは先が思いやられます。

明日は、先週へたって行けなかった、秦野か大磯、もし体調が許せば、秦野から松田、小田原にチャレンジしたいなあ。
でも、今日の調子じゃあ、先週と同じルートかなあ。

明日走り始めてから考えようっと。

とにかく、水分と栄養補給は今ままで以上にマメに、量も増やすようしていこうっと。

おっと、今日のツール、ただいまゴール!

今日も面白いレースだった!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。