もしかしたら、ミネラル・ビタミン不足、だったりいて? [日記]

最近の不調、ちょっとネットで調べてみたら、なんとなくミネラル・ビタミン不足の時に起こる症状に似ている。

確かに減量のため食べるものを制限し、さらに毎日1時間ほどたっぷりハム台で汗を流しているし、土日はそれ以上の大量の汗を流しているわけで。

水分不足もさることながら、汗で流れ出ちゃっているミネラル・ビタミンを意識的に補給など行っていないから、もしかしたらそれが原因の一端かも。

っとふっと思ったので、今日会社からの帰りにドラッグストアで、マルチビタミン&ミネラルを購入。
画像 940.jpg
これを摂取して、しばらく様子をみてみます。

ということで、今日もまだ体調がいまいちのなので、レストにしておきます。

さて、今日はツール最初の休養日。

もともとは足馴らし&顔見世的意味合いの強い最初の9日間ですが、年々コース設定が難しくなり、落車などのアクシデントが増えてきている感じですね。
今年も落車ですでにいくつかのチームで総合争い主力メンバーが既にリタイアしちゃってます。(昨日のヴィノクロフ大佐は大腿部骨折らしいですね。) 落車もレースのうちのロードレースですが、今年はジロから始まった落車での惨劇、どうかこの休養日で断ち切れてほしいものです。

私の不調も同時に今日で断ち切れ、っと行きたいものです。
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。