中々でしたJKジャパン&凄いぞなでしこジャパン [日記]

一昨日書いたラグビーJKジャパン、フィジー戦観ましたが、個人的には良くやったと言うのが感想です。

そもそもフィジーの個人の能力の高さはもの凄く、とても日本人の体格では勝負にならないっというところ。

ただ、プレーはよく言えばアグレッシブ、悪く言えば荒いので、そこを付いてペナルティーを多く引き出すのが体格に劣るチームとしての戦略かなあって気がする中、イエロー3枚、レッド2枚を引き出した日本の粘り強いプレーは、評価できるかと。

そして、最後はちゃんとトライを決めて、勝ち点差で優勝は悪くないかなっと思いますね。

ただ、今回は日本も含めて今大会はメンバー選定の色が濃かったので、ここでの結果がそのままW杯の結果につながることはまず無いでしょうね。

特にW杯の予選リーグでぶつかるトンガは、今回は勝利しましたが、W杯では別のチームと思ったほうが良いでしょうね。

兎にも角にも、今回はおめでとうですね。

それと、なでしこジャパン、これはいうまでも無く凄い!
スウェーデン戦も録画で観ましたが、圧倒的な強さでした。
このままの勢いで、、、、、さて、どうでしょうか。

今日は完全レストです。

昨日の練習メニュー

アップ:      10
メディオ:     15分(心拍161164bpm/ケイデンス9197rpm
リカバリー:     5分(心拍145150bpm/ケイデンス80rpm
インターバル:   40秒+リカバリー1.5分 x 5本(心拍~170bpm/ケイデンス~150rpm
テンポ:         10分(心拍153158bpm/ケイデンス75rpm
ミドル:         10分(心拍153158bpm/ケイデンス90rpm
リカバリー:     5分(心拍135145bpm/ケイデンス80rpm程度)

合計60分


明日も暑そう。
とんと暑さが苦手になっちゃっていますが、明日は走れるかなあ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。