峠練習用タイヤ&ケイデンス用マグネット、到着! [日記]
一昨日、昨日は早々に寝落ちでした。
っと言う事で3日ぶりのブログ更新です。
さて、月曜に帰宅すると、Wiggleから荷物が届いていました。
箱を開けると、
の、納品でした。
こんな感じです。
さてこれらを購入した理由ですが、
Schwalbe Ultremo R.1 Evolution
峠練習用のMavicのホイールに履かせた、以前パンク時に亀裂が入ったタイヤ、接着剤で修復しましたが、結局再度パックリ傷が開いてしまいました
こんな感じです。
流石にこれでは怖くて走れません。
まだまだタイヤとしては寿命は先ですが、残念ながら交換です。
次に、
Cateye Computer Cadence Magnet
なぜでしょう、気がつくとケイデンス用マグネットがひどく錆びてしまっている上、亀裂が。
こんな感じです。
うわあ、汚い。
それでもちゃんと機能はしているのでびっくり。
まあ磁石なんてこんなものでしょう。
さて、これらはレストの金曜日に交換としましょうっと。
相変わらず、お金が飛んで行きますね。
さて練習の内容
まずは月曜日はレストの予定でしたが、日曜日のサドル脱落寸前事件のせいで少しポジションが変わったので、再調整して軽く35分ほど回復走基調でポジション出し。
そして火曜日
アップ:
10分
以下を3セット
心拍上げ: 2分
ソリア: 3分(160→170bpm/ケイデンス85~90rpm)
リカバリー:
5分(145bpm/ケイデンス60~80rpm)
テンポ:
20分(160~162bpm/ケイデンス75~80rpm)
リカバリー: 5分(145bpm/ケイデンス80rpm)
合計65分。
この順番はきついですっていうか、テンポはやっぱり苦しい課目です。
でも峠の体力の向上が望めそうなので、頑張るしかないですね。
そして今日。
アップ: 10分
インターバル: 40秒+リカバリー1.5分 x 5本(心拍~170bpm/ケイデンス~147rpm)
リカバリー: 10分(心拍140~145bpm/ケイデンス80rpm)
メディオ: 15分(心拍160~164bpm/ケイデンス90~98rpm)
リカバリー: 10分(心拍140~145bpm/ケイデンス80rpm)
合計55分
はい、ただ一言。インターバルはきつい。
しかしそんな泣き言を言ってもしょうがありません。
今日は元気なうちにインターバルを持ってきたわけですから、リアのギアを1枚重くしてみました。
さて、ツールも終わってしまいました。
いつになく感動のフィナーレって雰囲気でしたね。
特にエヴァンスの黄色ジャージは感動もの。
なんか、”漢”を感じましたね。
しかし、アンディはTT何とかしないと、万年2位ですね。
1年掛けて肉体改造してくるかな。
あとコンタドールは、あまり体調良くなかったみたいですが、それなりに結果を出してきましたね。
特に、第1ステージの落車巻き込まれ荷夜タイムロスが無ければ、もしかしたら、、、なんて気もしましたが、これがロードレースってものですから、しょうがないですね。
さて、次はブエルタ・ア・エスパーニャです。
Fummyと土井選手の出場が期待されますね。
ブエルタまでの間も、Jスポさんは今年のこれままでのロードレースの再放送をふんだんにしてくれるみたいなので、飽きることなく自転車に漬かっていられます。(家族に嫌がられそうですが。。)
ところで週末の天気がちょっとだけ微妙な感じになってきた気が。。。
雨はないです、ですよねえ。。