So-net無料ブログ作成

結局楽しんじゃうんですよね、ディズニーリゾート。 [日記]

月曜日、自動車免許の合宿取得に行っている長男を除いた家族全員で、ディズニーシーに行ってきました。

その疲れでしょうか、一昨日、昨日と気が付くと寝落ち。
そのためブログの更新が出来ませんでした。

って事で、いまさらながら、月曜日のディズニーリゾートの分から書きます。

まずは早速出発時から失敗。
平日なんて車に乗る機会がなのでほとんど無いので、渋滞の予測が立たず、結局は読みが浅く、町田から横浜方面へ抜けるところでガッツリ渋滞にはまり、開場に合わせて入場できるか、危ぶまれましたが、
10分程度の遅れで、何とか到着。

既に前売りチケットを購入していたいので、そのまま待つことなく入場です。

さて、ここは、いつも感じるのですが、園内に入ると、別世界。
入場した瞬間から、頭の中で音楽が。

♪素敵なショーのはじーまりだよおー、おーおおー、おーっ!♪(By Tatsu Yamashita)

こんなだったり、
画像 1065.jpg

こんなだったり。
画像 1073.jpg

そして火山もあります。
画像 1070.jpg画像 1070.jpg

恐ろしい館も。
画像 1074.jpg


自然にテンションがワンランクあがっちゃいます。

ファストパスを利用しつつ、待ちが少ないものに乗ったり。

ここでは、年齢に関係なく、間違いなく、「はまった者勝ち」。

キャストのテンションに同調して、こちらのテンションも上げちゃうのがベストですね。

そして放水ショーの始まり。
画像 1077.jpg

お店が込む前に、お昼を食べ、午後の部に。

擬似ヘリコプター体験をしたり。
画像 1080.jpg
後ろの席の、どう見ても4歳児くらいのお子さんが、怖くて号泣していますが、もうどうしようもなく。
(かわいそうに。これがトラウマになって、飛行機に乗れなくなっちゃうんじゃないかな。)

私たちはもう楽しみっぱなし。

そして、ひとしきり楽しんでお土産を物色。

娘はDuffyのぬいぐるみをつがいでGetで大喜び。

こんな感じ。
画像 1087.jpg

さて日も暮れてきて、夜の一大ショーが始まりました。

しかしそれを横目に見つつ、最後にファストパスを取っておいた、落ちる床の館で、大騒ぎして、すべてのイベント終了。
画像 1128.jpg

結局ジャスト12時間の滞在。

いやあ、疲れましたが、大満喫。(途中減量が祟ったか、低血糖症らしき症状になるも、休憩&エネルギー補給で回復^^;)

正直財布にはやさしくないですが、ここはやっぱり”特別な場所”で、また来たくなっちゃう不思議。

他の追従を許さない、卓越したビジネスモデルですね!

っと言うことで、娘のバスケの試合&ディズニーリゾートで、3.5日のプチ夏休み、まあまあ堪能できました。

さていつもの状態に戻って、自転車練習。

一昨日は、ディズニー遊びと、先週金曜日に感じた右足(股関節&でん部)の微妙な痛みを考慮し、回復走基調で40分ほど、かるーくハム台を実施。

回復:  心拍130bpm~150bpm/ケイデンス80~90rpm

じっくり走っていい汗流しました。

そして、昨日の水曜日のメニュー

アップ:     10

以下を3セット
心拍上げ:   2分 
ソリア:     3(166→171bpm/ケイデンス90~95rpm)
リカバリー:   5分(145bpm/ケイデンス70~80rpm

テンポ:     20分(158~161bpm/ケイデンス7580rpm
リカバリー:   5分(139~140bpm/ケイデンス80rpm

ソリアは良い感じでしたが、テンポでは心拍を目標値で維持するがえらい辛かったです。

そして、今日

アップ:    10
インターバル: 40秒+リカバリー1.5分 x 5本(心拍~171bpm/ケイデンス~151rpm
リカバリー:   5分(心拍140145bpm/ケイデンス80rpm
心拍上げ:     2分 
メディオ:   15分(心拍160164bpm/ケイデンス95100rpm
リカバリー:  10分(心拍130135bpm/ケイデンス80rpm

合計55分

若干足が重めで、インターバルは苦労しましたが、それでもきっちりと心拍も上がって、まあ合格点の練習だったかな。


今日の体重体脂肪率

体重:    60.3kg
体脂肪率: 13.1%

さて、台風ですが動きが遅くて困ったものです。
のろのろだと、被害も大きくなりそうだし。
もう少しでもスピード上げて、日曜日だけでも、走れないかな。

っていうか、日曜日は富士エコで、サークルのメンバーも参加するので、晴れろ!って事で。

お休みするのも練習のうち、でしたよね! [日記]

昨日感じていた、右足の股関節のにぶーい痛み。
大臀筋にもやはり痛み。

やっぱり、ちょっとオーバーワークかな。

昨日のブログで書いたように、今日は午後から尾根幹辺りへ行ってサクっと練習しようと思っていましたが、無理して悪化しては元も子もありません。
そもそも痛みがあること自体、なんらか問題があるって事ですし。

って事で、今日は完全レストにしました。
そうそう、お休みするのも練習のうち、でしたよね!
ゆっくり体を休めて、また火曜日からの練習に備えましょうっと。

ところで今日の、娘のバスケの試合、うれしい(といっては失礼だったな)誤算が。

予定の午前中の試合は、今まで一度も練習試合で勝てたことが無い学校。

でも彼女たちは勝気満々。

さて、結果はお互いディフェンスをがんばって、異常なロースコアで進みましたが、試合開始直後にファストブレークでつけた点差を最後まで守り切って、なんと勝利!

これでベスト4進出です。

今回の市大会は3位決定戦は無く、ベスト4となった瞬間に3位以内決定です。

やってくれました。

そして、午後一番からは、準決勝。

しかし、対戦相手はこの大会で優勝候補筆頭の学校です。

そして試合開始。

うわあ、案の定、強烈なプレッシャーで手も足も出ない。
オールコートのプレスをかけられ、バックコートまでボールが運べず、あっという間に点差が開いちゃいます。

ところが、このままズルズルいっちゃうかと思っていましたが、時間が経つにつれて、強いプレッシャーにも慣れてきた感じで、ちゃんと対峙できるようになって来ました。

しかし、相手は優勝候補、なんと言っても基礎がしっかりしていて、イージーなミスは起こしません。

後半はかなり頑張ったものの、前半の大量点差を埋めることが出来ず、残念ながらここで敗退。

でも、今回はみんな良い経験できたなあって感じです。

市内でトップレベルのチームに対して、何が通用し、何が絶対的に足りないか、肌で感じることが出来たでしょう。

みんな気の良い子達ですが、試合となると気後れせずに、真正面から相手に立ち向かう姿は立派です。
この子達なら、この負けを糧に、更なる高みを目指すならば、良い感じで化けそうな可能性を感じちゃったのは、ちょっと贔屓目過ぎるかな。

でも、この先1年弱、良い夢見させてくれそうです、楽しみ。

さて、3.5日のプチ夏休み(って言うか、これが正真正銘の夏休みですが。。。)も、明日で終わり。
今日までは楽しく過ごせました(って言うか、殆ど娘のバスケの試合観戦でしたが)。

明日は家族で、浦安に鎮座まします、夢の国:海バージョンに行く予定です。
バカ暑くないので助かります。

さあ、しっかり楽しんでこなくちゃ!


力もらっちゃいました、娘のバスケの試合 [日記]

今日(もう昨日ですね)、予定通り娘のバスケの試合の応援に行きました。

3年生が引退し、2年生主体のチームになって、初めての公式戦。
夏前に3年生のお別れ試合をしたときは、まあバスケットとは程遠いレベルだったのですが、この夏を乗り越えてどこまで出来るようになったのか。

相手は、強豪校ではないと思われますが、聞けば3年生がほとんどおらず、今の2年生が主体で去年から試合をしていたということで、試合慣れもしているようで、不安要素いっぱい。

そんなこんなで、なんとなくネガティブな思いが強いまま、試合の観戦となりました。

試合は新人戦前の市大会ということで、前後半8分ずつという変則ルール。

そして試合が始まります。
先発に、、、娘は入っていません。(なんとなく、ほっとしている自分。)

ジャンプボールとともに、試合開始。
 
しかし試合が始まると、バスケットになっています!
びっくり。

決してスマートで派手ではないですが、夏休みの間にしっかり練習して、基本的な動きも出来るようになっているし、またコーチの方針もきちっと浸透して統率感もあって、悪くないです。

試合はこちらペースで進み、そして前半途中で、なんと娘が登場。
娘もチームの1員として、機能していて一安心。
そして、リードしたまま前半終了。

後半は、スタートから娘はコートに立っています。
後半は一進一退。
しかし相手も3ポイントを決めてくるなど、点差が縮まってきます。

新人チームではこうなってくると慌ててバタバタして自滅するケースが多いので心配になってきたのですが、夏の練習で鍛えられたのでしょう。
変に浮き足立つことも無く、しっかり基本的な動きを行い、ペースを乱さず必死に食い下がります。
リードは保っているものの、ひとつリズムがくるればあっと言う間に追いつかれるのが、バスケットです。
観ているこっちもドキドキ。

相手も必死、でもこちらも頑張る、頑張る。

練習でやってきたことをすべて出している感じで、やれることをちゃんとやっています。

そして、試合終了のホイッスル。

やった、勝ったあ!

勿論、技術、体力的にはまだまだですが、コミュニケーションもちゃんととっていて、チームの雰囲気もよく、コーチの意思も浸透していて、実にいいチームという感じです。

この先が楽しみ。

なんか、力もらっちゃいました。

っと言うことで、明日も応援です。

さて、私もテンションが上がってしまったので、家に帰ってから早速ハム台に乗りました。

アップ:     10

テンポ:     20分(160164bpm/ケイデンス7580rpm
リカバリー:   5分(139~140bpm/ケイデンス80rpm
LSD:      20分(150155bpm/ケイデンス95~100rpm
リカバリー:   5分(139~140bpm/ケイデンス80rpm

合計60

明日は、試合は午前中で終了なので、午後から少し外を走ろうかな。
ただ夜になって左足の股関節周りに違和感があるので、その状況によってはレストかも。

まあ、無理は禁物ということで。

さあ、明日(もう今日ですね)の試合も頑張れ!


3.5連休:プチ夏休み突入 [日記]

今日の午後から、来週月曜日までお休みいただきました。

っと言うことで、今日は午前中、猛ダッシュで仕事をこなし、お昼は会社の自席でコンビニ飯(いつもの減量食:おにぎり1つ&おでん3種)をかきこんで、電車に飛び乗り、一路金沢文庫へ。

そうです、今日は髪を切りに、友人の営む床屋さんへ。

お店の名前は「TONSONE」 → http://tonsone.web.fc2.com/index.html
 画像 1062.jpg

なかなか雰囲気のある外見です。

そして店内。
画像 1063.jpg

店内も普通の床屋さんとは一線を画した、素敵な作りで居心地最高。

勿論言うまでもなく、散髪の腕は確か。
気持ち良い散髪タイムを過ごせます。

ちなみに、この床屋さんのオーナーの私の友人は、バリバリのサーファー(&冬はボーダー)です。

お休みごとに、千葉などの海に出向いて、波乗りを楽しんでいて、人生エンジョイを体現している感じです。

来週からは10日ほど、バリまで出向いて波乗りを楽しんでくるとの事。素晴らしい!

散髪終了後、オヤジ趣味などについてひとしきり閑談し、5時過ぎに店を出ると、空は暗雲立ち込めまくり。
なんとなく、雨の匂いがしています。

そして、京急乗って岐路に着いたのですが、案の定、能見台を過ぎたあたりから猛烈な雨。

幸い、大きな支障も無く無事に帰宅出来ましたが、各地で交通機関に支障をきたしていた様です。ラッキー。

さて帰宅後はいつもどおり、ハム台に乗りました。

アップ:     10

以下を3セット
心拍上げ:   2分 
ソリア:     3(心拍166→169bpm/ケイデンス95100rpm)
リカバリー:   5分(
心拍140bpm/ケイデンス80~90rpm

メディオ:    15分(
心拍161164bpm/ケイデンス95~100rpm
リカバリー:   5分(
心拍140bpm/ケイデンス80~90rpm

合計60分。 

今日は、足に張りがちょっとあったので、負荷を低くし、ケイデンスを上げて、ソリア、メディオをこなしました。
しっかりいい汗流せて気持ち良し!

今日の体重体脂肪率

体重:    60.3kg
体脂肪率: 13.6%

明日は、娘のパスケの試合。
2年生が主体となったチームでの、初めての公式戦。
頑張れ!

ところで、明日も天気は悪いようですね。
ローディングに出るには難しい天気っぽい雰囲気。
娘の試合の応援もあるし、それ以外にも明日は、食材の買出し、壊れた携帯の引き取り、さらにはauひかりのアドバイザーとの打ち合わせと、変に立て込んでいるので、自転車は時間を見つけてハム台踏むのが丁度良いかな。

さあ、それでは今日はこれからブエルタ見ながらストレッチデモして寝るとしますか。

あ、しかし、今日は土井選手が良くアップで映るなあ。(せっかくなので、カメラに向かって、にこっと笑うぐらいする余裕があれば良いのに。)

 


息子の誕生日 [日記]

今日は、長男の誕生日。

なんと二十歳になりました。

自分がその歳だったのは、遥か30年以上も前ですが、何でしょうねえ、つい最近のような感覚がずっとあります。

しかし、今の二十歳はわれわれが二十歳だったころとは、ずいぶんと社会環境も変わっており、大変だよなあって思います。

今のところは、勉強、遊び、バイトに充実した日々を送っているようですが、この先も、充実感を味わえる人生を送ってほしいと願うばかりです。

でもこの国にそれを期待できるかなあ。。。
真剣に考えると、くるしい。。。

がんばれ、息子!

さて今日は、朝からプライベート関連で、ちょっとイライラあすることがあって、結局帰宅時にちょっと爆発で、アドレナリンビンビン。

こんなときは、練習の品質がアップするんですよね。

今日の練習。
アップ:    10
メディオ:   15分(心拍162~164bpm/ケイデンス95~100rpm
リカバリー:   5分(心拍130140bpm/ケイデンス80rpm
SFR
:        2分+インターバル1.5分 x 5本(心拍~164bpm/ケイデンス40~42rpm
LSD:          10分(心拍150155bpm/
ケイデンス95~100rpm
リカバリー:   5(心拍130140bpm/ケイデンス80rpm

合計60分

ケイデンスも心拍も良く上がり、気分スッキリでした。

今日の体重体脂肪率

体重:    60.1kg
体脂肪率: 14.6%

今日のブエルタは、最後1kmの平均斜度が12%で、最大斜度が27%
この坂を、みなしケイデンス90rpmで走る、プロロードレーサーは、ほぼ化け物ですね。

今日はこれから、ブエルタが始まるまでラグビー3ネーションズのオールブラックスvsスプリングボクスの後半戦を観る予定。

試合は、スプリングボクスがリードしていますが、ガチガチに勝ちを意識した内容でPGの連発。
つまらんラグビーを展開しています。

一方で、やっぱりオールブラックスは強いと言う実感。

がんばれ、オールブラックス。(3ネーションズは。W杯予選のJapan戦では頑張らないで^^;)

おっと、今日、エアーブリーズをやっていないことを思い出した。
今から、レベル5で40回、吸いまくってやります。^^;


もう冬用ウェアですか [日記]

今日、会社の階下にある本屋さんで、月間自転車雑誌をさっと立ち読み。

そしたら、すでにパールの冬用ウェアの特集が。

もう冬用のウェアの紹介時期なんですねえ。
って言うか、去年より早い気もしますが。。。

私はコストパフォーマンスの高さを買って、パールのウェアをメインに着ているので、興味深々です。

去年は、考えあぐねているうちに売り切り御免になってしまった、ウィンドウレークタイツをぜひゲットしたいと思っております。

後は小物(グローブとシューズカバーなど)を除いては、今年はもういらないかな。
やっと用品が1年分そろったって事だな。

ああ、お金かかったなあ。っとつくづく思う。

さて今日の練習

アップ:    10
インターバル: 40秒+リカバリー1.5分 x 5本(心拍~171bpm/ケイデンス~151rpm
リカバリー:   5分(心拍140145bpm/ケイデンス80rpm
メディオ:   15分(心拍160164bpm/ケイデンス95100rpm
リカバリー:   5分(心拍140145bpm/ケイデンス80rpm
LSD:        10分(心拍150155bpm/ケイデンス95rpm
リカバリー:   5分(心拍135bpm程度/ケイデンス75rpm

合計60分

インターバル中、牛のようによだれダラダラでした。みっともない^^;

今日の体重体脂肪率

体重:    60.4kg
体脂肪率: 14.5%

さて、土曜日の娘のバスケの試合がなんと午前11時からという、いかにも半端な時間。
そうすると、4:00起きで、たとえば大垂水>牧馬峠>宮ヶ瀬とか、午後から尾根幹か。。。
できらば4:00起きしたいが、体調次第だなあ。

ところで現在女子バスケのオリンピックアジア予選中。

女子バスケは、「隼ジャパン」と言うそうな。。
その名前に負けない、早いバスケを期待したいところ。

とりあえず、レバノン、台湾には快勝。
今日はすでに終了しているが、最強敵のひとつ、韓国戦。
先ほどブエルタの前に録画でQ1だけ観たが、いい感じで先制しているじゃないですか。

今日のブエルタも超級ゴールで見所満点だし、ブエルタ後にバスケ観戦となりそう。

ふう、また床に就くのは午前2時オーバーかな。

寝不足連続ですなあ。(こりゃ土曜日早起き無理かな。)


携帯、壊れるし。 [日記]

少し前から調子が悪かった携帯、今朝昇天いたしました。。。

朝起きて携帯を見ると、、、

画面が真っ暗で、まったく写らない。

携帯としての機能は生きているのですが、画面が真っ暗じゃあ、何がなんだか分かりませーん。

しかし携帯が使えないのは結構困る。

特に私はモバイルSuicaを使っているし、それで買い物したりしているので非常に不便。
そして追い討ちをかけるように、定期券の更新タイミングだし。。
(画面真っ暗で何もオペレーションで着ません。)

仕方ないので、今日はFlex使って、早めに帰宅。
自宅のそばのauショップで修理依頼と代替機への一時交換を行ってきました。

ついでにauひかりの申し込みもしてきちゃいました。

しかし、相変わらず小事件が連発です。
やっぱり何かいるなあ、これは。
お払いでもしてもらうか、マジで。

ところで今日はレストの日ですが、昨日は回復走だったし、ハム台練習をすることにしました。

今日の練習メニュー。

アップ:    
10

以下を3セット
心拍上げ:   2分 
ソリア:     3(165→170bpm/ケイデンス90~95rpm)
リカバリー:   5分(145bpm/ケイデンス70~80rpm

テンポ:     20分(161~164bpm/ケイデンス7580rpm
リカバリー:   5分(139~140bpm/ケイデンス80rpm

合計65分。

今日はいい感じでかっちり練習できました。(もちろん今日の課目はめちゃつらいですが。)

なんだか、今は心拍をあげるための負荷が日々上がっていくのが実感できて、楽しいです。
さて明日もつらいながらも楽しく練習したいなあ。

でもこういうときにこそ、怪我とかに気をつけないといけないですけどね。
(小事件も起こってますし。)

今日の体重体脂肪率

体重:    60.4kg
体脂肪率: 15.4%

さて、ブエルタ観ながら、ステレッチしようっと。
あ、今日はラグビーW杯の日本代表最終選考があったんだ。

Jスポでその発表を中継していて、録画撮ってあるので、じゃあブエルタ観てから、これを観るか。

明日も寝不足間違いなしwww


宮ヶ瀬参り By Car [日記]

実は昨日の尾根幹錬から戻ってきた後、昼ご飯食べに行こうと、車に行き、ドアを開けようとすると、リモコンロックがまったく効かない。

ガーン、バッテリー上がり

そそくさとJAFにお願いし、エンジンはかかったものの、どう調べても原因が分からない。

気持ち悪いですが、数時間エンジンかけっぱなしでバッテリーチャージしては見たものの、なんとも不安。

そもそも今日はこの天気なので、どうせ自転車には乗れないわけで、ならばバッテリーチャージ&たまには気分転換ってことで、フラッと宮ヶ瀬の方を車で流してきました。

とりあえず、自転車で宮ヶ瀬に行く時と同じコースを走りました。

まずは、内陸工業団地の銀杏並木をパチリ。
画像 1037.jpg

そしてそのまま進み、先日と自転車で走った、新しい道路から、宮が瀬に入ります。

いやあ、天気が悪い。
山から雲が沸き立っています。
画像 1046.jpg

一応、服部牧場の前を通りましたが、ジェラート食べる気分ではないのでそのまま通過して、いったん厚木方面に抜けてから、再度412で田代まで上がって、そこから例の新しい道を逆から走り、内陸工業団地に上がるルートを取ったのですが、八菅神社から、県道65号に上がる道が、、、
画像 1059.jpg

小さくて見えないですが、標識の表示は12%です。
但し、車幅狭いし、中央にポールが立っているの、ここを走るのは危険と見ましたが。

その後、65号を津久井方面に向かうと、そこは、三増峠。


九十九折の道ではなく、まっすぐに突き進んでいて、最後は、7~8%の勾配がまっすぐ続いています。

これ、自転車だと、かなり走り応えある感じ。
今度走ってみましょうっと。

そして、そのまま城山方面に向かい、またそこから相模川沿いを高田橋まで走り、そこから帰路に。
この川沿いも面白そう。(ちょっと道幅が狭いのが難点ですが。。。)

結局、車でドライブしていても、「自転車で走ったらどうだろう」って事ばかり考えてしまっている自分に、ちょっと苦笑です。

すでに時間が、12時半を回っていたので、お昼ご飯は、最近閉店たマックのあとに出来た、「来来亭」に行ってきました。

チェーン店ですが、人気なんですね。
外で、少し行列が出来ていました。
15分ほど待って入店。

チャーシュー、煮玉子、ねぎ多めを頼みました。
画像 1061.jpg

うん、私は好きな味ですね。

ただし、普通の男性では全然量が足りないかなあ。
大盛か、他にチャーハンなどを頼んでちょうど良いかな。

でも減量中の私には、うれしい小ぶりなラーメンです。

さて、100km超のドライブで♪バッテリーはビンビンだぜ♪、っかな!

帰宅後は、一服してから、昨日乗ったままにしてしまった自転車をクリーンアップ。

その合間に、先日私の不徳のいたすところで、システム逝っちゃったデスクトップPCをリカバリー。
(当然まだ終わってません。セキュリティーまではかっちり終わらせたので、あとは来週かな。)

自転車綺麗になったら、やっぱり乗りたくなっちゃって、リカバリー基調でハム台35分乗ってしまいました。
やっぱり、自転車で汗かくと、めちゃ気持ちいい!

そして風呂入って、体重と体脂肪率測定

体重:    60.5kg
体脂肪率: 15.0%

お昼に、ラーメン食べてもこの体重でいられるなら、たまには良いかな。

来週は、娘のバスケの応援と、そのための車出しで、あまりちゃんと自転車には乗れそうもないけど、これは仕方ないな。

WeekDayはいつもどおり練習し、
土曜日は、応援前の午前中のうちに、宮ヶ瀬、ヤビツ、尾根幹錬辺りが候補かな。
日曜日は、応援後の午後に、軽く境川CRでも流せたら、最高。

そんな感じで行ければな!

ただ、心配性なので週末の天気がすでに心配。^^;


今日は尾根幹を3往復 [日記]

今朝、起きると雨も降っていないし、道路も濡れていない。
外れてうれしい天気予報。

でも空を見るといつ降り出してもおかしくない雰囲気。

うーん、遠出は危険かなあ。

って事で、やっぱり昨日予定したとおり、いつ降ってもすぐに帰還出来る尾根幹を走りにいくことに。

そうと決まれば、早速準備開始。

なんとなく、気分だったので今日はピンクのジャージです。
画像 1027.jpg

さあ、出発です。

そういえば、いまさら尾根幹については説明するまでもないっと言う方も多いでしょうが、一応コースを紹介しておきます。

 ↓ が私の尾根幹練習コース(1往復)です。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=1124e6b5f0ebeb2ad7137f10794c2146

私は、「多摩卸売市場」交差点からアプローチします。

ここです。
画像 1029.jpg

 そして稲城方面へ。

尾根幹は、こんな感じの坂道の繰り返し。
画像 1030.jpg

アップダウンの繰り返しで、一定ペースで走れず、そのため始めて走ったときは、距離の割に足を使うのがきつくて好きになれなかったのですが、何度か走るうちに、そこが逆に面白くなって、それからはよく走りに来るようになりました。

さて、多摩カントリークラブの坂を上りきると、目の前が一気に開けて都心が見渡せます。

遠くに見えるのが、新宿の高層ビル群です。(写真だと見にくいですね。)
画像 1033.jpg

そして稲城側の折り返し地点、「稲城福祉センター入り口」交差点に到着です。
画像 1031.jpg

ガストが目印ですね。

そういえば、以前この店は、一時期、”ハンバーグ・ガスト”ってガストの別バージョンの店でしたね。
結構気に入っていたのですが、一挙に全国の店舗が閉店しましたね。
もったいない気がしました。。。

さてここで折り返し、町田市小山に向かいます。

そして、尾根幹で多分一番の急勾配の坂道に。

「稲城第三公園西」交差点がスタートですね。
画像 1034.jpg
(この写真、分かりづらい。。。完全に撮るアングル間違えている。。)

そしてゴールは「聖ヶ丘四丁目」交差点。

正直、斜度も距離も、たかが知れていますが、常に足を使っている中だと、意外ときつく感じます。

この後も、繰り返しアップダウンが続きます。

そして町田側の折り返し地点。
画像 1032.jpg

ベビーザらス以外にもバーミアン、7-11が並んでいます。

ここで折り返し、また稲城方面へ。

そして、「多摩卸売市場」交差点に到着して、1往復。

ルートラボで見ると、約28kmということです。

本日はこれを3本こなしました。

気温も低く、走りやすかったですが、3本はやはりきつくて、3本目はタレタレの走りになってしまいました。

まだまだ修行が足らんですねえ。

さて、今日のStats

走行距離:87.53km
平均速度:24.6km/h
最高速度:52.1km/h
平均ケイデンス:76rpm
平均心拍数:148bpm
最高心拍数:177bpm
消費カロリー:1,634Kcal

明日は、さすがに雨でしょうね。
ハム台で練習を考えていますが、メニューはどうしようかな。。

ところで、今日から(明日の午前0時から)、ブエルタが始まります。
楽しみ、楽しみ!


カーボンハンドルほしいなあ [日記]

突然カーボンハンドルがほしくなった。

そんでもって、物色開始。

でも気がついた。
先立つものがない。ははは。

しばし物品物色して楽しみます。
(そして、あきらめることになるかと。)

さて今日は回復走。

ケイデンス8090rpmで心拍130140bpmを35分間。
気持ち良い汗かきました。

そして、このペースを維持するのに、明確に今までよりリアのギアが1枚重くなった事がわかった。

良いね、良いね。

さて体重体脂肪率

体重:    61.0kg
体脂肪率: 15.0%

ところで、天気予報では、この週末の悪天候の中、明日は午前中は曇り予報。
って事は走れるか。

それを期待し、ローディングの準備完了。

でもさすがに遠出は怖いので、尾根幹錬かな。

雨さえ降らなければ、気温も低いし、できれば3往復!
無理かな。

まずは走れることを祈ってぼちぼち寝ることにしよう!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます