太ももが太くなっちゃってる? [日記]

ここ最近、ショーツの太ももがきつくなってきています。

ショーツが履けないほどではないですが、むっちりぴったりな状態。

日々錬で、太くなっちゃっているのかな。

これ以上筋量増やしたくないんだけどなあ。

さて、今日の練習

アップ:    10
メディオ:   15分(心拍161163bpm/ケイデンス95~100rpm
リカバリー:   5分(心拍140145bpm/ケイデンス80rpm
SFR
:        2分+インターバル1.5分 x 6本(心拍~163bpm/ケイデンス40~42rpm
LSD:       7分(心拍145150bpm/ケイデンス90~95rpm

クールダウン:  7分(心拍135145bpm/ケイデンス80rpm

合計60分

今日の体重体脂肪率

体重:    60.7kg
体脂肪率: 15.1%

今週はずっときつかった。

でも今がまさに能力アップの途中段階にあるように思うので、心折れないようにして、がんばらないと。

明日は、マッタリ回復そうかな。

後は、天気予報が外れて、土日雨が降らないことを祈るのみ!

 


おやまあ、びっくり。心拍数が、、、 [日記]

ここ2週間ほど、練習がきつくなっている感じで、辛いこと。
昨日なんて、マジ何度も心折れそうになり。

とにかく心拍を各課目の規定値まで上げるのがきつくてきつくて。

このままこの調子で練習続くか、ちょっと不安になったりして。。。

そんなこと考えていた中、ふっと思ったことが。

もしかして、安静時心拍数が下がっているので。。。

そこで、仕事中ですが、ちょっと時間が空いたところで、心拍を見ていたところ、

あれ、今までより、遅いぞ。。。

ってことで、とりあえず、1分間測ってみると、

66bpm

そもそも、心肺機能が劣っていて、今年1月から心拍トレーニングを始めたときは、安静時心拍数が100bpm近くあり(これって頻拍気味じゃないの?って思ったり。)、それが、トレーニングを始めて3ヶ月くらいで、80bpmまで下がったものの、その後は特に変化なし。

これがどこまで上がるかで、自分の走りの限界値が見れるかなと、半ば大きな向上はないと、少し諦めていたので、うれしい驚き。

この数値で、各課目の設定心拍を計算しなおしたら、殆どの課目で、今までの設定値より、4~5bpmほど少ない値に。

心拍トレーニングをされている方なら、お分かりですが、この違いは、練習の辛さに大きな違いが。

特にソリアなんて、その辛さは天と地のほどの違い。

ってことっで、新しい数値で今日の練習

アップ:    10
インターバル: 40秒+リカバリー1.5分 x 5本(心拍~168bpm/ケイデンス~153rpm
リカバリー:   5分(心拍130140bpm/ケイデンス80rpm
メディオ:   15分(心拍160163bpm/ケイデンス9098rpm
LSD:         10分(心拍150bpm/ケイデンス90~95¥pm
リカバリー:   5分(心拍130140bpm/ケイデンス80rpm

合計 60分

あらら、インターバルでは心拍がまだ上がりきらないですね。
これは疲れかな。

メディオもちゃんとそれなりにきつかったです。^^;

それでも、今までよりは、しっかりペダリングなんかも意識して練習できる感じで、良し良しです。

あと今日計った心拍は、仕事の合間(電話会議始まるまでの待ち時間^^;)で計ったので、ちゃん朝起きたときに、ちゃんと計りなおさないと。

それと、どうも最近ペダルを踏んでいると、お知りが前にずれてくる感じだったので、LSDの前に少しだけサドルの頭を上げてみたところ、サドルにぴたっとお尻が収まるようになって、踏みやすくなったかな。

これで明日以降の練習で様子を見ることにしましょう。

さて今日の体重体脂肪率

体重:    61.3kg
体脂肪率: 14.8%

週末、天気よくなってくれるかなあ。(予報ではだんだん悪くなる感じですが。。)

最近調子が上がっているので、週末は外で走って練習したいなあ。。

 


真夏のおでん [日記]

今日のお昼、いつもの7-11に行くと、なんとこの暑いのにおでん発売開始。

おでん好きなので、暑いの承知で買っちゃいました。

実は冬から夏前まで、減量目的で殆ど毎日、お昼はコンビニでおにぎり1つとおでんを3つくらいで過ごしてきた。

これでまたおでん減量再開となります。

ちなみにこれからは、おにぎり1つとおでん2つで行こうと思っております。

減量、減量!

さて今日の練習メニュー。

アップ:    
10

以下を3セット
心拍上げ:   2分 
ソリア:     3(160→171bpm/ケイデンス85~90rpm)
リカバリー:   5分(145bpm/ケイデンス70~80rpm

テンポ:     20分(158162bpm/ケイデンス7580rpm
リカバリー:   5分(139~140bpm/ケイデンス80rpm

合計65分。

今日は格別に辛かった。。。
心拍が上がらず、ギアを1枚重くしたけど、それでも各課目規定値ぎりぎりで、先に足に来てしまった。

でも、考えてみれば、先週の練習時より、さらに1枚リアのギアを重くしているってことは、体力(心肺機能、かな?)がさらに次の段階に上がっていこうとしている前兆かも。

っと言うことは喜ばしいことかな。

うん、そう思って明日以降も頑張ろう。(でも、嗚咽、呻き、&よだれ垂れ流しの状態ですが。。。人には見せられない。)

今日の体重体脂肪率

体重:    61.1kg
体脂肪率: 15.1%



ところで、現在Jスポで、「アームストロング 7連覇の奇跡」を見ているが、ランスの走りは実に綺麗。
特に山岳のダンシングの足の回し、足首の使い方には惚れ惚れ。
あんなふうに走れたらなあっと思ってしまう。

しかも、王者のオーラみたいなものがみなぎっている。
まさに王者の品格、ってところですかね。

残念ながら、今の選手、たとえばコンタドールなんかでも、まだまだその域に達していないかなあ。

やっぱり、最強王者って感じですね。

あと、2回(2004年、2005年)が残っているので、明日行こう楽しみに観て、そして週末からは、ブエルタに突入です!

 


出発前からパンク。でも走っておきました。 [日記]

今日は朝はさっと起きられたものの、走ろうかどうしようかウダウダ考えているうちに、既に午前8時を回り。。。

でもせっかく気持ち良く起きられたのだから、軽くLSD基調で脂肪燃焼させようと、決心。(ってほどのものでないですが^^;)

走ると決めたところでさっさと身支度整え、自転車を引っ張り出して、さあ出発と思ったそのとき、

前輪のタイヤがおかしいぞ

げ、フルフラット!!!!

って事は、”パンク”!!!!!!!

はい、パンクです。

ご覧の通り。
画像 1026.jpg

もう、何かで突いたようにバックリ穴が。

しかし、不可思議です。
昨日のローディングで特にタイヤに異変は無く、また帰宅後にサクッと整備し、タイヤにエアーを注入したときも全く異変は無かったのに、なぜこのような穴が開いたのか。。。

いつ、どうやって。。。なぞ、なぞ、なぞ。

謎は深まるばかりですが、考えても原因が分かる状況でないので、とりあえず走りに行くことに。
チューブ交換するよりも、ホイール交換の方が手っ取り早いので、MAVICに履き替えて出発。

今日は緩々と境川CRを走ります。

遊水地公園までの往復を考えていましたが、気持ちが良いのでそのまま1国ガート出前の公園まで。
画像 1021.jpg

ここでUターンして、一旦遊水地公園で給水です。
画像 1022.jpg

実はここまで、あまり発汗している感じも無く、また喉も渇いていなかったので、殆ど給水・補給をせずに走ってきたのですが、休憩して立ち止まると、あふれんばかりに汗が滴り落ちてきてびっくり。

やっちまいました。
ゆるゆる走りに消耗の実感が無かったのですが、真夏の炎天下では、外にいるだけでも消耗するわけで、完全に給水・補給が遅れました。

とりあえず、コーラと、持っていたエナジーバーで補給をして、一息入れてから走り出しましたが、案の定、いきなりへたりが来ちゃいました。

何かが足りない感じで、力が入らない。

まあ、そもそもがゆるゆる走り目的のローディングなので、遅いのは良いのですが、気持ちよく遅く走っていないので、何とも不愉快きわまりありません。

再度、護岸にある休憩所でエナジージェルを2本貪りました。
画像 1023.jpg

そして古淵駅下で境川CRを離脱、そのあとコンビニに寄って、アイスを頂きました。
画像 1024.jpgさい

アイス、美味しい!

幸い、あまりひどい状況にはならずに無事に帰還。

今日のStats
走行距離:60.20km
平均速度:23.2km/h
最高速度:39.1km/h
平均ケイデンス:79rpm
平均心拍数:136bpm
最高心拍数:159bpm
消費カロリー:1,056Kcal

かなりゆるゆるでしたが、昨日より疲れを感じたローディングでした。

うむうむ、今日は、先を考えての補給の重要性を勉強しちゃった感じです。

さて、明日は回復走、その後はいつも通りの練習をこなし、週末のローディングっと思っていますが、今の時点の天気予報だと週末の天気がちょっと怪しいですね。
何も週末狙って天気悪くなることないのに。

もし天気が悪くなかったら、昨日のコースをまたトライしてみようかな。。

体調と天候次第ということで。



山あり海あり、そしてあり得ないスピードでヘロヘロ。 [日記]

昨日は予定通り、娘とペルセウス座流星群を観に、宮ヶ瀬の服部牧場に行きましたが、うす曇&強烈な月明かりで殆ど観れず。

かなり多くの人が来ていましたが、皆さん残念な感じでした。

っと言う事で、昨日の残念を振り切るべく、今日は、これも予定通り、サークルのメンバーと走りに行きました。

実は宮ヶ瀬湖から裏ヤビツまでは決まっていましたが、その後はどうするか未定で、まずは宮ヶ瀬に集合しました。

集合場所は水の郷大つり橋。
画像 1014.jpg

宮ヶ瀬辺りでも結構温度差があって、下界よりは若干涼しいです。

さて裏ヤビツを走ります。
裏ヤビツは林道の趣で、今日の陽気でも涼しいですね。

ところで、今日の面子は走れる方々。

既に裏ヤビツの入り口から良い感じのペースで進みます。

そして、札掛橋から本格的のぼりです。

とは言っても、裏ヤビツは最後の2kmほどを除いては、斜度が低いので、この面子だとスピードがあまり落ちません。

うう、完全に千切れてしまうまではいかないまでも、付いていくのがやっと。

なんとか離されずについて走っていると、

うそでしょう!

突然暗雲が立ち込め、大粒の雨が。。

仕方がないので、木立の影で雨宿り。

ちなみにこんな店があるのですが、何やさんだかさっぱり分からず。(興味がないので確認もせず^^;)
画像 1015.jpg

しばらく様子を見ていると、幸いにして、雨は本降りにならずそのまま止んでくれました。

なので再出発。

途中、ヤビツでは有名な湧き水が出ている場所(名前未確認)で給水し、そのまま上ってヤビツ登頂完了!

今日は裏から上ったので、ロータリーの写真も裏から。
画像 1017.jpg

これじゃ、さっぱりなんだか分かりません。

なので、表の写真も。
画像 1018.jpg

頂上ではお決まりのコーラを頂きました。
いつもながら峠を登りきってのコーラは美味しいです。

さて、一休みしながらこのあとのルートを検討。

ちょうどお昼の時間になっていたので、メンバーの知っている、平塚にある居酒屋のランチが美味しいということで、とりあえず、まずは昼食を食べるために平塚に向かいます。

ところでヤビツを表から降りるのは初めて。
表から降りると、この峠の上り度実感できます。

いつもよくこんな坂を登ってくるなあ、っと妙に感動したりして。

さて、一気にヤビツを降りて名古木に着くと、、、、

暑い!暑い!暑い!

下界の暑さは半端ありません。

ここからは暑さとも戦わないといけません。

名古木からは花水川沿いを走ります。

しかし、今回の面子は速い!

まず、0>30km/hまでの加速が凄いです。
そして、巡航は35km/h。

中々に足を使いますが、この感じは結構楽しく走れていて、いい感じです。

そんな感じで平地走を楽しんで、しばらくすると目指す居酒屋に到着。

お店の名前は、”ゆうちゃん
画像 1019.jpg

きっとお店のご主人が、”ゆうちゃん”なんでしょうね。(すみません、これも興味なし。。)

頼んだのは、煮魚定食。

これが、850円にして、実に美味しい。
(あ、写真取り忘れ。ブロガー失格orz)

しかし、他のメンバーが頼んだ芝エビかき揚げ定食が実に美味しそう。

今度また来たら、絶対これを食べようっと思ったのですが、あまり店の場所を覚えていない、とほほ。

さて、美味しく昼ごはんを頂き、再スタート。

結局134号で浜須賀まで出て、湘南新道で藤沢橋を経由して、そこから境川CRで帰還、っというおなじみのコースを通ることにしました。

っということで、花水川の交差点から134号に入ったのですが、そこからメンバーの走りがさらに加速。

なんと、37~38km/h巡航です。

引いてもらっていても、付き切れしそう。
停止からの加速もさらに上がり、ちょっとでも油断すると置いていかれそうで、ほぼ必死状態。

サザンビーチの7-11で休憩することになっていたので、そこまでなんとか頑張って千切られないように走ります。

そして7-11で給水し、さて次の目標は、、、

そうです、境川CRを走るなら、こんな暑い日は”飯田牧場でジェラート”ですね。

ここからは追い風基調で、楽々快適ローディング。

飯田牧場まで一気に走り、、、
画像 1020.jpg

今日はジェラートではなく、ソフトクリームを頂きました。

あら、ソフトクリームも美味しいです。

さあ、後は境川CRを使い、帰還です。

途中、今日の強烈な走りをアレンジしてくれたメンバーと別れて、後はゆったりペースで戻ってきました。

まずは、今日のStats
走行距離:119.26km(残念、120kmに届かず)
平均速度:23.2km/h
最高速度:59.9km/h
平均ケイデンス:77rpm
平均心拍数:145bpm
最高心拍数:177bpm
消費カロリー:2,292Kcal

今日は、山あり海ありで、コース的のも充実のローディングでした。

しかし、日々錬の成果もあり、最近は平地なら35km/hならば、ある程度の時間は巡航できるようになっていたのですが、38km/h巡航とか、ぜんぜん別次元。

いやあ、いい経験しました。

っていうか、大変だったけど、このスピードで走れているときは、今までの次元とは違う気持ちよさを感じました。

しかし、今日はずっと引いてもらっての走りであり、自分ひとりでは多分、5分も巡航は無理。

うーん、このスピードでの巡航が出来るまでに体力上げることが出来るかなあ。

とりあえず、日々錬と週末錬をいつも通りきっちりこなしていきましょうっと!

さて、明日は回復走基調で、また境川CRを軽く流すかな。(お尻痛いけど。)
もしくは、ハム台で回復走でも十分かな。

なんにしても、かなり眠いので、今日はぼちぼち寝るとします。


スペーサー装着完了! [日記]

さて、ハム台用スプロケットに未装着だったスペーサー、入手完了。

これがスペーサー
画像 1010.jpg

早速、スプロケットを外して、スペーサー装着準備開始。

スプロケットを外すと、案の定スペーサーは入っていません、やれやれ。

スペーサーを挿入し、スプロケットを再度装着。

作業時間は、10分もかからず。
事も無くあっさりと完了です。

そして自転車に装着し、変速の按配を確認。

その結果は、”なんともスムーズで綺麗な変速

たかだかこんな小さなパーツでまったく違う切れ味に。

まだまだまったくもって勉強不足です。

って言うか、最初っからちゃんと確認しろよってことで。

さて、今日の練習

アップ:    10
メディオ:   15分(心拍164~166bpm/ケイデンス95~100rpm
リカバリー:   5分(心拍140145bpm/ケイデンス80rpm
SFR
:        2分+インターバル1.5分 x 6本(心拍~164bpm/ケイデンス40~42rpm
クールダウン: 10分(心拍135145bpm/ケイデンス80rpm


合計55分

今日の体重体脂肪率

体重:    61.0kg
体脂肪率: 16.8%

今週は、心拍上げるのがちょっと辛かったです。
でもあえて今日はSFRを1本増やし、6本遂行で、さすがに疲れました。
それでも心拍もきっちり各課目の最上値まで上げられて効果的な練習は出来たんじゃないかあ。

明日はレストと言うか、軽く回復走かな。

そして、明日はペルセウス座の流星群の極大日。
娘と一緒に宮ヶ瀬湖辺りに出向いて、流れ星でも見て心の洗濯でもしましょうっと。

なので、土曜日は寝坊でローディングはパスかなあ。


今日(昨日か)も日本は頑張りました! [日記]

今日(既に昨日か!)、サッカーとボクシングの試合があって、どちらも気持ち良く日本の勝ち。

サッカーはどれも流れからたたき出した3点だし、ボクシングはランキング1位の選手に対して、完璧な戦い方だったし、観ていて持ちよかったですね。

しかし、サッカーは韓国の状態が人ごとながら心配。
まだまだチームが出来ていない感じかな。

さて今日の練習

そして今日。
アップ:    10
インターバル: 40秒+リカバリー1.5分 x 5本(心拍~171bpm/ケイデンス~149rpm
リカバリー:  10分(心拍140145bpm/ケイデンス80rpm
メディオ:   15分(心拍160164bpm/ケイデンス9598rpm
リカバリー:  10分(心拍140145bpm/ケイデンス80rpm

合計55分

昨日に引き続き、今日もきつかったなあ。
特にインターバルは前回のようには心拍が上がらず、不満で一杯の内容。
それでも足は結果的には回せていたので、頑張った感じはあるんですがね。

今週はこんな感じかなあ。
って事は明日のSFRも意地と根性で踏み足すって事かな。
根性あるのみ。

今日の体重体脂肪率

体重:    61.7kg
体脂肪率: 14.8%

体重も、夕食などは結構量を減らしているんですが、まだ落ちてこない。
さらに量を減らすか、ってこれ以上減らしたら、殆ど食べないに等しい量になっちゃうんだけどなあ。
でも八ヶ岳まで2ヶ月切ったし、もう少し、頑張るか。。


ここは自転車でしょうって言いたいが、、、 [日記]

二男が原チャリがほしいと言いだした。

いやあ、「ここは自転車でしょう!」っと言いたいが、若いころは勝手に動いてくれる原動機付きが魅力的なんだよなあ。


自分も若いころは乗ってたし。

考えてみれば、それなりの自転車買うより、原チャリの方が全然に安いので、財布には優しいかな!

そのうち原チャリの次男ツーリング、って言うのはさすがに無理か!

さて今日の練習メニュー。

アップ:     10

以下を3セット
心拍上げ:   2分 
ソリア:     3(168→172bpm/ケイデンス8595rpm)
リカバリー:   5分(145bpm/ケイデンス6080rpm

テンポ:    20分(162166bpm/ケイデンス7580rpm
リカバリー:   5分(145bpm/ケイデンス80rpm

合計65分。

今日はきつかった!
しかし昨日書いたように、今が頑張りどころ。
折れそうになる心を奮い立たせ、維持と根性で各課目を必要心拍まで引っ張り上げて、練習遂行。

テンポが終わったところで、気分はMission completedって感じでした!

今日の体重体脂肪率

体重:    61.3kg
体脂肪率: 14.8%

ところで、新聞の天気予報によると、土曜日は天気いまいち。

まじ????

しばし、天気予報をチェックしつつ、週末ローディングを考えないと。やれやれ。


This message is inten

やっぱり影響出てるんですね、O111&セシウム? [日記]

昨日は、久しぶりに夕食時間に家族全員がそろうとのことで、娘の希望もあって、焼肉を食べに某チェーン焼肉店へ。

家を出たのが、午後6時半頃だったので、待つこと必死と思い覚悟を決めていたのですが、駐車場に着くと、「お好きなところにお止めください」と言わんばかりのガラガラ状態。

え、なんで?っと思って、ふっと思い出したのが、O111とセシウム。

いやあ、凄い影響ですね、びっくり。
っていうか、我が家が鈍感なのかな?

勿論メニューからは和牛が完全に消えていました。

しかし、こんな状況でも、店員さんは頑張っていて、なんか応援したくなっちゃいました。
なので、この時ばかりは減量は忘れてたくさん注文しておきました。(ははは、単なる自己弁護です。)

さて、今日は思いのほか足に張りがあったので、軽く回復走を行いました。

ケイデンス8090rpmで心拍130140bpm
うっすら汗が出る程度で35分ほど、足の回転を意識しながら、走りました。

足の回転を意識すると、自然にケイデンスが上がっていきますね。


いい感じで回っている時は、丸く回るというか、負荷を感じることなくくるくると回ってくれて、非常に気持ちよいです。

今日はとっても気持ちよく回ってくれて、35分で切り上げるのが勿体ないくらいでしたが、明日以降の練習に影響しては大変なので、ここは予定時間で完了にしておきました。

ツールも終わってまだ間がないですが、今年はブレルタが早めの開催、8月20日が初日ですね。
ってことは来週の土曜日。

また寝不足の3週間が始まろうとしています。

日々錬に週末ローディング、そこでの夜のロードレース観戦。
9月9日からは、さらにラグビーW杯開幕ですし!

ここのところ、走りのパフォーマンスが少し上がってきている気がするので、今ちゃんと練習をこなすことが重要そう。
なので、体調をきちっと管理していかないと!


二宮まで行っときました。 [日記]


さて、今日は予定通り、平地基調でスピード錬を少しこなそうかと思い、朝7時半に出発。

向かうは、二宮。

県道63号、246で秦野まで出て海側に向かうと言う、いつものルートですが、、、

まずは、昨日のし残しをやっつけることに。

そんな日にはなぜか、ピンクのジャージ着たくなったりして^^;

それで今日はピンクのジャージ。
画像 985.jpg

自転車のジャージとかでないと、ピンクとか着れませんよねえ。

それはさておき、今日も暑くなりそうなのでさっさとスタートしましょう。
まずは古淵駅から麻溝公園を抜け、昭和橋で相模川を渡り、そのまま直進し、412号を突っ切り、県道63号に乗り入れます。
いつもはそのまま直進ですが、才戸橋で中津川を渡った先にある、サークルKのある交差点で右折し、愛川聖苑方面へ。

そうです、前々から気になっていた


八菅神社から中津川CCの縁を進み、県道54号に抜ける、ながーい間工事中だった道路。

これが、今年のGW辺りに開通したらしいという情報をネットで入手。
昨日のサークル錬の時に、皆さん参加で走ってみようかなっと思っていたのですが、 時間的制約などで、実現できなかったため、その復讐戦をかましに行きました。

まずは、八菅神社下まで進むと、
画像 989.jpg

おお、直進があり、「半原」っとちゃんと表記されていました。(当たり前ですが^^;)

さすがに新しい道路だけあって、綺麗です。
画像 992.jpg

そしてそのまま進むと、すぐにこんな風景。
画像 993.jpg

実にのどかです。

しかし、しばらく進むと、高架の入り口に差し掛かり、こんな掲示が。
画像 994.jpg

短いながら8%、4級山岳w

そして高架の頂上に上がってみれば、
画像 995.jpg

牧歌的過ぎますね。
これで暑くなければ、ここでボォっとしたい感じです。

さて、最初の目的は果たしたので、このまま進んで、412号に入り、厚木方面へ進み、63号にぶつかったところで再び63号に復帰し、伊勢原方面へ向かいます。

いつも通り、東海大学病院りんどう寮で63号を離脱、東名脇の道に入ります。

さて、寄り道もしたので、走り始めて既に2時間弱。
ここらで一息入れるため、コンビニで補給。

こんなものを買いました。
画像 999.jpg

この時点では、まだ陽が出ていなかったですが、既に汗だく。
まずはしっかり、水分補給とお腹に食料を入れておきます。

ここで少し体を休ませてから、再度出発。

鶴巻温泉で246に入り、善波を登り始めますが、登り始めてすぐに4人組のローディーに凄い速度差でぶち抜かれます。
よく見ると一人は女性ですが、そのふくらはぎは、まさにローディーのそのもの。
立派なカーフです。(失礼!)

なんて見とれているまもなく、見る見る差が開いていきますが、今日は私は平地スピード走が目的なので、ここは淡々と。
しかし、暫くすると差が広がらなくなってきています。
あらら、最初は勢いがよかったですが、たれて来ちゃったようです。
この走り方は、なんかの練習メニューだったのかな。
あ、私の尾根幹練習走がこんな感じですね。

さて、名古木の交差点で二宮方向に向かいます。

名古木から二宮への道は県道71号ですね。
この道も、何気にアンジュレーションがあり、思いのほか足を使います。

さて、二宮で国道1号に入り、ここから大磯まで進みます。

そして大磯で134号に。

その合流点に大磯海岸があります。
画像 1000.jpg

ううん、暑い。
ここまでで思いのほか足を使ってしまいましたが、しかしこれからが本番です。

さて134号に入ってから、基本35km/hで走るように進みます。
ちょっと渋滞していて走りづらいですが、頑張って走ります。

そしてサザンビーチに着いたところで、7-11で一休み。
水分補給と、エナジージェルでちょいとエネルギー補給。
ちなみに、この辺りのコンビニには水着ベースのいでたちで皆さん来店で、ローディーとしてはちょいと違和感を感じますね。

お、そういえば、目の前はY's 茅ヶ崎店ですね。
既にオープンしているので、ちょっと寄ってみる事にします。

これが店内です。
画像 1003.jpg

やっぱり、おしゃれですね。

そして2Fからサザンビーチを望むと、
画像 1002.jpg

流石に人でも多くにぎわっています。

さて、店内を見て周り、店員さんとサーヴェロのフレームに関してひとしきり話を聞くなどしていて結構時間が経ってしまったので、またローディングに復帰します。

そして外に出ると、あれま、救急車。

コンビニに入ろうとして左折した車が、横を走る原チャリを巻き込んだ模様。
自転車でも勿論起こるケース、気をつけましょうね。

まだ、足は残っているので、35km/h維持で頑張って走り、浜須賀から湘南新道に入り、藤沢橋へ。
そして、境川CRに入り、

昨日のし残しその2をやっつけます。


こんな感じ。
画像 1004.jpg

昨日服部牧場でジェラートを食す予定でしたが、時間が足りず断念したので、これも復讐戦です。
クリームチーズ(こってりバージョン)を頂きました。

火照った体にはあまりにも美味しすぎでした。

ちなみに、ごん量となっているミルクの製造元もチェック
画像 1005.jpg

暑さの割には臭いもあまりなく無く、綺麗でした。

さあ、ローディングに戻り仕上げですが、流石に足がたれてきて、30km/hが一杯一杯ですね。
まあこれだけ暑かったのでしょうがないでしょう。

ところが、このジェラート以外、茅ヶ崎を出てから食べ物を口に入れていないこと思い出しました。

そこで、境川CRでは有名な、桜のトンネルで、エネルギー補給。

家から持ってきた、エナジーバーを食べました。
画像 1006.jpg

ところで、この地点のすぐ下で2家族くらいがテント張って、川で泳いでました。

うーん、泳げるほど水は綺麗なのかなあ。
まあ、いいでしょう(そもそも人ごとなので^^;)

さあ、そのまま進みますが、先般パンクした地点を通過。

折角なので(何が?)、一発写真を撮っておきました。
画像 1007.jpg

そのまま進みますが、今日は飯田牧場に寄ったりしたため、給水ポイントがいつもとずれてしまったので、水がなくなってしまいました。

家までもうあと10km程度でしたが、自販機があったので念のため、最後の給水。

周りをふと見れば、おっと結構のどか。

こんな感じです。
画像 1008.jpg

意外と涼しかったりして。

そして、後は家まで一直線。

寄り道したり、Y'sに予想以上滞在したので、家に着いたのは14:00ほど。

程なく、カミナリと雨の来襲。

ラッキーでした!

さて、今日のStats
走行距離:109.99km
平均速度:23.9km/h
最高速度:56.5km/h
平均ケイデンス:76rpm
平均心拍数:143bpm
最高心拍数:171bpm
消費カロリー:2,005Kcal

今日は、愛川での寄り道が思いのほかタフだったので、足を使い切った感じです。

満足、満足。

さて、明日は久しぶりに完全レストかな。

だいぶ眠いですが、録画してあった3ネーションズのオールブラックスVSワラビーズ観始はじめちゃったので、これが終わるまで頑張ろう!

しかしオールブラックスは強い。
こんなチームと戦って、日本は試合になるのかなあ。不安。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。