二宮まで行っときました。 [日記]


さて、今日は予定通り、平地基調でスピード錬を少しこなそうかと思い、朝7時半に出発。

向かうは、二宮。

県道63号、246で秦野まで出て海側に向かうと言う、いつものルートですが、、、

まずは、昨日のし残しをやっつけることに。

そんな日にはなぜか、ピンクのジャージ着たくなったりして^^;

それで今日はピンクのジャージ。
画像 985.jpg

自転車のジャージとかでないと、ピンクとか着れませんよねえ。

それはさておき、今日も暑くなりそうなのでさっさとスタートしましょう。
まずは古淵駅から麻溝公園を抜け、昭和橋で相模川を渡り、そのまま直進し、412号を突っ切り、県道63号に乗り入れます。
いつもはそのまま直進ですが、才戸橋で中津川を渡った先にある、サークルKのある交差点で右折し、愛川聖苑方面へ。

そうです、前々から気になっていた


八菅神社から中津川CCの縁を進み、県道54号に抜ける、ながーい間工事中だった道路。

これが、今年のGW辺りに開通したらしいという情報をネットで入手。
昨日のサークル錬の時に、皆さん参加で走ってみようかなっと思っていたのですが、 時間的制約などで、実現できなかったため、その復讐戦をかましに行きました。

まずは、八菅神社下まで進むと、
画像 989.jpg

おお、直進があり、「半原」っとちゃんと表記されていました。(当たり前ですが^^;)

さすがに新しい道路だけあって、綺麗です。
画像 992.jpg

そしてそのまま進むと、すぐにこんな風景。
画像 993.jpg

実にのどかです。

しかし、しばらく進むと、高架の入り口に差し掛かり、こんな掲示が。
画像 994.jpg

短いながら8%、4級山岳w

そして高架の頂上に上がってみれば、
画像 995.jpg

牧歌的過ぎますね。
これで暑くなければ、ここでボォっとしたい感じです。

さて、最初の目的は果たしたので、このまま進んで、412号に入り、厚木方面へ進み、63号にぶつかったところで再び63号に復帰し、伊勢原方面へ向かいます。

いつも通り、東海大学病院りんどう寮で63号を離脱、東名脇の道に入ります。

さて、寄り道もしたので、走り始めて既に2時間弱。
ここらで一息入れるため、コンビニで補給。

こんなものを買いました。
画像 999.jpg

この時点では、まだ陽が出ていなかったですが、既に汗だく。
まずはしっかり、水分補給とお腹に食料を入れておきます。

ここで少し体を休ませてから、再度出発。

鶴巻温泉で246に入り、善波を登り始めますが、登り始めてすぐに4人組のローディーに凄い速度差でぶち抜かれます。
よく見ると一人は女性ですが、そのふくらはぎは、まさにローディーのそのもの。
立派なカーフです。(失礼!)

なんて見とれているまもなく、見る見る差が開いていきますが、今日は私は平地スピード走が目的なので、ここは淡々と。
しかし、暫くすると差が広がらなくなってきています。
あらら、最初は勢いがよかったですが、たれて来ちゃったようです。
この走り方は、なんかの練習メニューだったのかな。
あ、私の尾根幹練習走がこんな感じですね。

さて、名古木の交差点で二宮方向に向かいます。

名古木から二宮への道は県道71号ですね。
この道も、何気にアンジュレーションがあり、思いのほか足を使います。

さて、二宮で国道1号に入り、ここから大磯まで進みます。

そして大磯で134号に。

その合流点に大磯海岸があります。
画像 1000.jpg

ううん、暑い。
ここまでで思いのほか足を使ってしまいましたが、しかしこれからが本番です。

さて134号に入ってから、基本35km/hで走るように進みます。
ちょっと渋滞していて走りづらいですが、頑張って走ります。

そしてサザンビーチに着いたところで、7-11で一休み。
水分補給と、エナジージェルでちょいとエネルギー補給。
ちなみに、この辺りのコンビニには水着ベースのいでたちで皆さん来店で、ローディーとしてはちょいと違和感を感じますね。

お、そういえば、目の前はY's 茅ヶ崎店ですね。
既にオープンしているので、ちょっと寄ってみる事にします。

これが店内です。
画像 1003.jpg

やっぱり、おしゃれですね。

そして2Fからサザンビーチを望むと、
画像 1002.jpg

流石に人でも多くにぎわっています。

さて、店内を見て周り、店員さんとサーヴェロのフレームに関してひとしきり話を聞くなどしていて結構時間が経ってしまったので、またローディングに復帰します。

そして外に出ると、あれま、救急車。

コンビニに入ろうとして左折した車が、横を走る原チャリを巻き込んだ模様。
自転車でも勿論起こるケース、気をつけましょうね。

まだ、足は残っているので、35km/h維持で頑張って走り、浜須賀から湘南新道に入り、藤沢橋へ。
そして、境川CRに入り、

昨日のし残しその2をやっつけます。


こんな感じ。
画像 1004.jpg

昨日服部牧場でジェラートを食す予定でしたが、時間が足りず断念したので、これも復讐戦です。
クリームチーズ(こってりバージョン)を頂きました。

火照った体にはあまりにも美味しすぎでした。

ちなみに、ごん量となっているミルクの製造元もチェック
画像 1005.jpg

暑さの割には臭いもあまりなく無く、綺麗でした。

さあ、ローディングに戻り仕上げですが、流石に足がたれてきて、30km/hが一杯一杯ですね。
まあこれだけ暑かったのでしょうがないでしょう。

ところが、このジェラート以外、茅ヶ崎を出てから食べ物を口に入れていないこと思い出しました。

そこで、境川CRでは有名な、桜のトンネルで、エネルギー補給。

家から持ってきた、エナジーバーを食べました。
画像 1006.jpg

ところで、この地点のすぐ下で2家族くらいがテント張って、川で泳いでました。

うーん、泳げるほど水は綺麗なのかなあ。
まあ、いいでしょう(そもそも人ごとなので^^;)

さあ、そのまま進みますが、先般パンクした地点を通過。

折角なので(何が?)、一発写真を撮っておきました。
画像 1007.jpg

そのまま進みますが、今日は飯田牧場に寄ったりしたため、給水ポイントがいつもとずれてしまったので、水がなくなってしまいました。

家までもうあと10km程度でしたが、自販機があったので念のため、最後の給水。

周りをふと見れば、おっと結構のどか。

こんな感じです。
画像 1008.jpg

意外と涼しかったりして。

そして、後は家まで一直線。

寄り道したり、Y'sに予想以上滞在したので、家に着いたのは14:00ほど。

程なく、カミナリと雨の来襲。

ラッキーでした!

さて、今日のStats
走行距離:109.99km
平均速度:23.9km/h
最高速度:56.5km/h
平均ケイデンス:76rpm
平均心拍数:143bpm
最高心拍数:171bpm
消費カロリー:2,005Kcal

今日は、愛川での寄り道が思いのほかタフだったので、足を使い切った感じです。

満足、満足。

さて、明日は久しぶりに完全レストかな。

だいぶ眠いですが、録画してあった3ネーションズのオールブラックスVSワラビーズ観始はじめちゃったので、これが終わるまで頑張ろう!

しかしオールブラックスは強い。
こんなチームと戦って、日本は試合になるのかなあ。不安。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。