スペーサー装着完了! [日記]

さて、ハム台用スプロケットに未装着だったスペーサー、入手完了。

これがスペーサー
画像 1010.jpg

早速、スプロケットを外して、スペーサー装着準備開始。

スプロケットを外すと、案の定スペーサーは入っていません、やれやれ。

スペーサーを挿入し、スプロケットを再度装着。

作業時間は、10分もかからず。
事も無くあっさりと完了です。

そして自転車に装着し、変速の按配を確認。

その結果は、”なんともスムーズで綺麗な変速

たかだかこんな小さなパーツでまったく違う切れ味に。

まだまだまったくもって勉強不足です。

って言うか、最初っからちゃんと確認しろよってことで。

さて、今日の練習

アップ:    10
メディオ:   15分(心拍164~166bpm/ケイデンス95~100rpm
リカバリー:   5分(心拍140145bpm/ケイデンス80rpm
SFR
:        2分+インターバル1.5分 x 6本(心拍~164bpm/ケイデンス40~42rpm
クールダウン: 10分(心拍135145bpm/ケイデンス80rpm


合計55分

今日の体重体脂肪率

体重:    61.0kg
体脂肪率: 16.8%

今週は、心拍上げるのがちょっと辛かったです。
でもあえて今日はSFRを1本増やし、6本遂行で、さすがに疲れました。
それでも心拍もきっちり各課目の最上値まで上げられて効果的な練習は出来たんじゃないかあ。

明日はレストと言うか、軽く回復走かな。

そして、明日はペルセウス座の流星群の極大日。
娘と一緒に宮ヶ瀬湖辺りに出向いて、流れ星でも見て心の洗濯でもしましょうっと。

なので、土曜日は寝坊でローディングはパスかなあ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。