真夏のおでん [日記]

今日のお昼、いつもの7-11に行くと、なんとこの暑いのにおでん発売開始。

おでん好きなので、暑いの承知で買っちゃいました。

実は冬から夏前まで、減量目的で殆ど毎日、お昼はコンビニでおにぎり1つとおでんを3つくらいで過ごしてきた。

これでまたおでん減量再開となります。

ちなみにこれからは、おにぎり1つとおでん2つで行こうと思っております。

減量、減量!

さて今日の練習メニュー。

アップ:    
10

以下を3セット
心拍上げ:   2分 
ソリア:     3(160→171bpm/ケイデンス85~90rpm)
リカバリー:   5分(145bpm/ケイデンス70~80rpm

テンポ:     20分(158162bpm/ケイデンス7580rpm
リカバリー:   5分(139~140bpm/ケイデンス80rpm

合計65分。

今日は格別に辛かった。。。
心拍が上がらず、ギアを1枚重くしたけど、それでも各課目規定値ぎりぎりで、先に足に来てしまった。

でも、考えてみれば、先週の練習時より、さらに1枚リアのギアを重くしているってことは、体力(心肺機能、かな?)がさらに次の段階に上がっていこうとしている前兆かも。

っと言うことは喜ばしいことかな。

うん、そう思って明日以降も頑張ろう。(でも、嗚咽、呻き、&よだれ垂れ流しの状態ですが。。。人には見せられない。)

今日の体重体脂肪率

体重:    61.1kg
体脂肪率: 15.1%



ところで、現在Jスポで、「アームストロング 7連覇の奇跡」を見ているが、ランスの走りは実に綺麗。
特に山岳のダンシングの足の回し、足首の使い方には惚れ惚れ。
あんなふうに走れたらなあっと思ってしまう。

しかも、王者のオーラみたいなものがみなぎっている。
まさに王者の品格、ってところですかね。

残念ながら、今の選手、たとえばコンタドールなんかでも、まだまだその域に達していないかなあ。

やっぱり、最強王者って感じですね。

あと、2回(2004年、2005年)が残っているので、明日行こう楽しみに観て、そして週末からは、ブエルタに突入です!

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。