4試合観てヘロヘロ:ラグビーワールドカップ2日目

今日はラグビーワールドカップ2日目、4試合が行われました。

すでにご存知の方も多いでしょうが、ジャパンvsフランスは、あわやフランスを食うかというところまでジャパンがフランスを追い詰めましたが、最後は自力の差で、フランスに振り切られてしまいました。

本来公式戦は、勝たないとまったく無意味だというのが持論ですが、今日に限っては、「良い試合をした」、と言っていいでしょう。
予選の3試合もこのパフォーマンスを維持すれば、良い結果が得られる可能性が高いかなって気がします。

ただし、世界レベルからすると、やはりまだまだな、ってところが沢山ある気がしました。

まず、ジャパンが非常に良く頑張ったというのは確かですが、

もう出し切った感じである事=これ以上は出ない

って事ですから、やっぱりフランス相手に、勝ちをもぎ取る事は今の力量では不可能って事ですね。

ハンドリングミスなどが多かったと言う意見も、結構TwitterのTLなどで見ましたが、そもそも、余り経験した事の無い強力なプレッシャーの元でのプレーですから、普段ではあまりしないようなミスも、おのずと出てしまうのでないかと。

また、やっぱり最後20分で極端にパフォーマンスが落ちてしまうのも、相変わらず。

終盤に、日和佐を入れてスピードアップを図るも、すでに周りのプレーヤーがガス欠で、日和佐の動きについてこれていなかったりしました。

やっぱり、今の日本の実力だと、このレベルのチームとテストマッチをする機会が無いので、本番で対処できないんでしょうね。

しかし、今回の大会で良い試合をし続ければ、ランキング上位の国ともテストマッチが組めるようになるんじゃないかと。

なーんて、勝手な分析をしてみました。

どうでもいいですね。

良い試合を沢山観れれば、まずはそれでハッピーです。

今日は、その他の試合も下位チームが頑張って、かなり面白かったです。

そのため既にヘロヘロに疲れ切っちゃっていますが、現在ブエルタを観戦中。

こちらも、総合が非常に熾烈な状況です。

1位コーボと2位フルームのタイム差は、わずか13秒!

これはどうなるか分かりません。

こちらもまったく目が離せません。

そして明日は、なでしこの最終戦。

すっきり中国に勝って、五輪出場決定に花を添えたいものですね。

って事で、スポーツ観戦盛りだくさんの週末です。

ところで、膝のほうですが、今日整形外科医に行って診察してもらったところ、関節自体には特に問題はないという事で、今の症状は疲労性のもので一過性ゆえ、少し休んで痛みが出なくなったら、完治っと言うことだそうです。

なんとなく違和感も減ってきているのですが、念のため、とりあえずは月曜まで3日はレストとして、様子見ようと思っています。

それで、痛みが無いようなら、火曜日から練習再開ということで。

しかし、それ以外に今日は、以前から調子の悪かった左肩から手までの痺れを診てもらったのですが、こちらのほうが重症。

頚椎症、っと言う事で、頚椎の変形で神経が圧迫され、痺れと痛みが出ているそうで。

当面、薬で症状の改善があるか、様子見という事になりましたが、先生の説明によると、ロードバイクに乗ったときの姿勢は首に負担がかかるので、良くないとの事。

ただし、自転車禁止ではなく、うまく両立が出来るように治療を考えていくっと言う事。

良い先生です。

なんにしても、まずは右ひざを治さないと。

最後に、今日の体重体脂肪率

体重:    60.4kg
体脂肪率: 17.6%

夕食後なので、体重はこんなものでしょうが、体脂肪率、なぞ。

さて、ブエルタ観戦に専念します!
 


明日はラグビー観戦 [日記]

そう簡単には傷めた箇所が回復しないですね。

ひざの具合ですが、少し良くなっている気がしますが、ここで無理するとどうも酷い事になりそうな気配むんむん。

なんと言っても、走行距離120kmで獲得標高はおよそ2,600mですし、参加メンツからするとかなりのパフォーマンスで走らないと、置いてけぼりは必死で、体調が万全でないのに参加は無謀以外の何ものでもありません。
(っと言うか、体調万全でも置いてけぼりは覚悟でしたが。。)

ですので、涙ながらですが明日の富士山参りはキャンセルとしました。
念のため、明日整形外科で診て貰って来ます。

心の叫び。

”くやしーーーーーーーー!”


さて、そんな事言っていても仕方ないので、気持ちを切り替えて。

俺にはラグビーワールドカップがあるじゃないか!

そうです、今日開幕です。

まずは、NZ vs トンガが開幕戦。

昼間の試合でしたが、録画してあるVTRを今観ている最中です。(勿論結果は、耳を餃子にしていて知りません。NZ負けるとは到底思えませんが。)

今はオープニングセレモニーですが、それを観ているだけでアドレナリン、ビンビン!

そして、明日は、

JKジャパン vs フランス

ところで勘違いしていたのですが、予選突破を確実にするには3勝が必要。

トンガ、カナダに勝たないといけないのは勿論ですが、もう1勝必要でした。

さすがにNZからの勝利はありえないので、そうなると明日のフランス戦からすでに正念場。

調整程度に戦っておけばいいじゃない?っと思っていたのはまったくの勘違いでした。

ってことで、明日から全開で戦って勝ち続けないと。

頑張れJKジャパン!

元々応援しているが、さらに応援するぜ!

ぜひ勝ってほしい、いや、勝て!っと言いたいですが、もっとも必要なのは、今出来る事は100%やり尽くすこと、一滴も残さずに。

そこから、8年後の日本開催での素晴らしい結果が導かれると思っています。

あ、HAKA!

すげえ迫力。感動。かっこいいーーー!

自転車も絶対に良いけど、やっぱりラグビーも最高。

さて、真剣に観ようっと。

最後に今日の体重と体脂肪率

体重:    59.9kg
体脂肪率: 14.6%

とりあえず今の時点までは、体重コントロールは機能しています。

では、バイ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。