今日のお昼は、ラーメンでした! [日記]

「なんだか、閉店しちゃったんじゃないかなあ」って思っていた、恵比寿のラーメン香月が営業再開したとの情報をネットで見たとたん、無性に食べたくなってしまい、今日のお昼はラーメンで決定。

情報では、昔の味に戻して、再登場っぽいコメントが。

うむむ、どんななのか楽しみにして、恵比寿に。

って事で、お店に着くと、さすがにこの暑さなので、空席がありました。

早速席について、メニューを見ると、劇的にメニューがシンプルに。

以前あった、つけ麺や餃子はメニューから無くなっています。

つけ麺は余り好きじゃないし、餃子も頼まないので余り関係ないですが、つけ麺は結構頼む人いたのになあって感じです。

さていつもどおり、「チャーシュー、玉子、薄味」を頼み、しばし待つと、注文したラーメンが登場。

ジャーン!

KC3R0138.JPG

あれ、器がとっても小さくなっています。

さて、食べ始めると、、、、

私の味覚では特に味が変わったようには思えません。

まあ、今までの味が好きだったので、問題なし。

変わった点は、チャーシューが柔らかくなって美味しくなったのと、なんとなく器が小さくなったのにあわせて、全体的に量が少なくなった感じがしました。(気のせいかな。。)

とにかく、これでまた、たまのお昼のラーメンって楽しみが復活。
減量への影響もあるので、2週間に1回くらいかな。

さて、実は明日はお休み。
残っていた、最後の夏休み1日を消化です。(9月中に取らないと自動消滅で、それだけは避けたく。)
って事で、来週月曜も休みなので、4連休です。

足の調子が不安ですが、軽めに境川CRでも流してみようかと。

って事で、今日はレストにしました。
でも足の調子がいまいちなのは確かですが、こうも簡単にレストって言えちゃうのは、へたれが入ってきたせいかも。

そもそも、そんなに気持が強いほうではないので、レスト癖がつくのが怖い。。

さて話し変わって、明日は夕方、ラグビーW杯のジャパンの2試合目。
ニュージーランド戦です。

メンバー10人変更は、批判も多いようですが、私はこれも予選突破への”戦略”かと思っています。

ただしここで大負けすると、それはそれでとってもまずいかなあって思うので、出ているメンバーには、1試合目のメンバーに負けないパフォーマンスを期待します。

特に、日和佐!

君の早い寄りと、球捌きには期待していよん!

ところで、昨日観切れなかった、スコットランドvsグルジアを今観ていますが、グルジアはでかい体で、バチバチ当ってきて、凄い迫力。

こりゃ、完全に格闘技入っちゃってるなあ。

あ、解説の大畑も、このペースで4試合持つか、心配してますね。

サモア辺りと戦わせたら、壮絶な展開になりそう^^;


From Wiggle 2 of 3 [日記]

ここ2日はバタっと寝落ち。

ちょいお疲れ模様ですね。(ラグビー&ブエルタ観戦疲れでしょうね^^;)

っと言う事で2日ぶりのブログアップです。

さて、今日も自宅に戻ると、Wiggleからの届き物。

中身は、、、
画像 1161.jpg

クイックリリースです。

-Token TK233 Road Titanium Skewer - Pair (Silver)

MAVICにつけたクイックリリースに、なんと錆が浮いてきていたので、EASTON用にも買ったTOKENのチタン製クイックリリースを購入。
ただ同じ色を買っても面白くないで、今回はシルバーにしました。(ちょっと色が合わないかも。まあいいか。)

しかし、ものによってはWiggleで買うと、日本で買った場合の半額程度になるものがありますが、このTOKENのクイックリリースもそのうちのひとつ。

海外のショップはうまく使うと、本当に割安で物が手に入って助かります。

さて、膝の具合ですが、昨日、今日とリカバリー程度で30分程度踏んでみましたが、Badではないですが、Bestでもなく。

やはり、乗車後に、まだ違和感と若干の痛みがでますが、時間が経つとすうっと消えてくれたり。

そうしばらくは、余りまだ無理はせず、ちょっと慣らし程度で乗っておくべきでしょうかねえ。

さて、今日の体重と体脂肪率

体重:    59.9kg
体脂肪率: 14.9%

今日は帰宅後、本日行われたラグビーW杯を観戦。

今は、トンガvsカナダです。

どちらもジャパンは絶対に勝たないといけない相手ですが、どっちも気合満点で、一筋縄ではいけそうも無い。
(力が拮抗していて、どちらもプレッシャーでイージーなミスが出ていますが。。。)

手強いぞ!

でも、このプレッシャーを跳ね除け、この両チームから勝利をもぎ取ってほしいと切に願っています。
さすれば、なでしこジャパンよろしく、もっとメディアも取り上げてくれて、8年後にも向けての良いスタートを切れたと言えるかと。

期待してるよん!

ところで、金曜日のオールブラックス戦のメンバーは。。。。。

これも2勝をもぎ取り、うまくいけば予選突破を実現するための、”戦術”っと言えるかな。

さて、トンガvsカナダ戦観戦に、集中!!

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。