ええい、思い切ってタイヤ交換しましたが、これで良い? [日記]

さて、昨日のパンクは何のせい?

そもそもタイヤ交換しようって昨日思ったけど、やっぱり原因がほしい。

って事で、先ほど、ホイールからタイヤを外し、ホイールをチェック、リムテープをチェック、そしてタイヤをチェック。

うーん、これといってパンクに繋がるような異常は見当たらず。。。。

摩訶不思議。でもやっぱり何か原因がほしい。

んなもんで、再度徹底的にチェック。

するとタイヤの内側にこんな傷が。
画像 1170.jpg

たぶん以前に尾根幹で、リムうちパンクしたときの傷かと思われます。

でも、特に突起物があるわけでもなく、ただ亀裂が入っているだけなんだけどなあ。。

しかし、どうしても原因がほしいので、こいつのせいでパンクが続いたって事にして、昨日予定したとおり、タイヤを新品に交換。

これにて一件落着。

明日はまだ天気が良いようなので、坂道登坂での膝チェックもかねて、宮が瀬でも行ってみようかな。

ところで、娘のバスケ、今日の練習試合で、1番のキープレーヤーが怪我!
どうも足首の亀裂骨折らしいとの事。

まずい、10月の新人戦が。。。

でもこういうときこそチーム力が試されるとき。
残ったメンバーで、彼女の抜けた穴をカバーして、頑張ってもらいたいです。

今日もラグビーW杯は良い試合が続発。

特に、アイルランドvsオーストラリアは、物凄い試合となり、最後はアイルランドがオーストラリアを破ると言う代金星をあげました。
試合内容も良かったし、今回のW杯のベストゲームのひとつになる事は、間違いないでしょうね。

そして、男子バスケ、五輪アジア予選ですが、昨日予選リーグでの一つ目の山、ヨルダン戦に勝利。

試合中盤で大きく勝ち越し、余裕の勝利かと思いきや、その後フリースローを外しまくり、最後はかなり追い込まれましたが、とにかく一山越えた感じ。

既にシリア戦も終わっていますが、後で観ようっと。

あ、明日早起きできるかな。

って言うか、明日もW杯の試合はあるし、大学ラグビー、インディージャパンとこの週末は、観たいものてんこ盛り。^^;

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。