自転車乗らないとつまらない日々。 [日記]

ああ、自転車乗れないと、つまらないです。

はあはあ、ぜいぜい、しながら心拍トレーニングするのは、それは大変だけど、乗らないのって、もっといや。

早く腰が治らないかなあ。

って、その腰ですが、なんか快方に向かっている空気。

今までの経験からすると、このまま数日で完治って雰囲気。

この腰痛は、やっぱり「一度ちゃんと休養せいや!」っていう事だったのかな。

うまくいけば、土曜日に調子見のリカバリー基調でのハム台。

それでOKならば日曜日は、軽めのローディングも可能かも。

それでいければ、来週からは徐々に負荷をかけていって、再来週から本格トレーニング再開、、。

なんてシナリオが見えてきますが、まあ無理は禁物ということで、あくまでも慎重に。

さて、今日の体重と体脂肪率。

体重:    59.2kg
体脂肪率: 13.3%

いつもと同じ入浴前の体重。

何故か練習していないのに、体重が減っている。。。

ちょっとまた食べる量を減らしていたので、そのせいかな。

とにかく、この先6ヶ月で、57kg台に持っていきたいところですね。

さて今は、昨日放送されて録画してあった、ブエルタの再放送を観ています。

ステージ4、山岳ステージ。

みんなダンシングがきれい。

私の場合は、ダンシングすると、回し過ぎて、心拍がシッティングのときより上がってしまう。

何とかダンシングで1kmこぎ続けられるような技術(たぶん体力だけでなく、技術!)を習得したい。

これから、プロのレーサーのフォームをじっくり研究するとします。

そして、イメージトレーニングです。

ちなみに昨日観ていた、ランスのダンシングは、すごい。

平地のような感じでケイデンスを上げているのに、状態がぶれず(上体の位置が左右にぶれない、腰の位置が上下にぶれない)、実にきれいにペダリングしている。

コンタドールのフォームも好きだけど、やっぱりランスは別格かな。

芸術美を感じてしまいます。

腰が治ったら、しばらくは宮ヶ瀬をベースに週1回は坂道に行って、ダンシングの鍛錬をしたいな。

ああ、考えるだけでワクワク。

いかん、また無理しそう。

身の丈で練習しないと。

ところでぼちぼち、色々届き物がやってき始める模様。

むふふ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。