現金なもので:練習で腰痛退治! [日記]

さて、今日は本格練習再開前の事前メニューとして下記を実施。

アップ:     10

LSD:       10分(150155bpm/ケイデンス90~100rpm
メディオ:   15分(160165bpm/ケイデンス95~100rpm
LSD:        5分(150155bpm/ケイデンス90~100rpm
リカバリー:  5分(135~140bpm/ケイデンス80~90rpm

合計45
 
今日は心拍の上がりが、グランフォンド八ヶ岳前の練習と同じような感じで、またフォームも上体のばたつきが昨日よりも落ち着いた感じ。

さらには腰痛も、昨日あったハム台後の腰の張りもなく、なかなかの感じ。

よしよし。

ただ、左足内転筋が攣りそうな感じにあったのがちょっと気がかり。

よくマッサージ、ストレッチをしておきましょう。

明日は調子がよければ、メディオ1セットに加え、1セットだけソリアに挑戦し、やはり5分程度テンポを入れてみようかな。

ところで、ハンドル。
情けないことに自分では組む自身がないので、サイクルベースあさひにお願いするつもり。

但し、このハンドル、とても形状が複雑で、つまりハンドル位置の調整は勿論、場合によってはブラケット位置も微調整が必要かも。

そうすると、もう間違いなく、トルクレンチが必要ですが、、、、


持ってない。



って事で、早速安くてよいやつがないか、物色開始。

やれやれ、相変わらず、お金がかかること。

これ、もしかしたら今後も当面ずっとかな。。。

さて、Jスポでは現在、ブエルタの再放送をやっているけど、なんか今年のブエルタはなんか真剣に観れなかったなあ。

ミーハーな私にはメジャーどころの出場が少ないうえ、いても端からリタイアだから、正直興味半減だったし。

まあ、でもいつもながら、プロのフォームは勉強になります。

って事で、頑張ってみてます。(頑張ってみるもの??なんて気もしますが。)

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。