秋、秋、秋。何をする? [日記]

そう、

振り向くと、そこにまだ、その匂いが感じられるほどの、暑かった夏の日々が蘇って来る中で、気がつけば一気に秋が傍らに寄り添っています。

秋、秋、秋、、、

どこか少し物悲しい雰囲気を感じてしまう季節ですが、沢山の慣用句も持つ季節。

食欲の秋、
スポーツの秋、
芸術の秋、
読書の秋、

さて、どんな秋がお好みでしょうか?

私は、、、

「食欲の秋」
魅力的過ぎますが、件の通り、今年は徹底的に拒絶しております。
納得の、”減量の秋”でございます。(そして、”減量の冬”へと続く。)

「スポーツの秋」
言うまでも無くロードバイク。
年中ロードバイク。
でも、残念ながら、「怪我との戦いの、ロードバイクの秋」となっています。
左大臀筋痛が一定の痛みを維持しちゃってて、この週末も走れる見込みなし。
っていうか、いつ直るの?
やれやれ。

「芸術の秋」
あ、今のところ特段興味無しです。

「読書の秋」
減量で食欲も満たせず、自転車にも乗れず、芸術にもちょいと興味なく、って中で、できることは、

そう、「読書」です。

っていうか、実は、ローディーのバイブル?「サクリファイス」と「エデン」は既に持っていたものの、読み切っちゃうのが勿体無くて、「エデン」を途中までしか読んでなかったのですが、意を決して?再度2冊を一気に読破。
そして、めちゃ感動。

その勢いで、この2冊に続く、三部作目の「サヴァイブ」を発注。

発注したのはAmazonですが、Amazon商法にまんまとハマり?、止め処も無く本を買ってしまいました。

その内容は、

・セカンドウィンド(3部作のうちの1部目)
・サクリファイス・漫画版(全3巻のうちの1,2巻) 
・銀輪に花束を
・ただマイヨ・ジョーヌのためでなく(原題:My Journey Back to Life.)


全部で、5種、6冊(うち漫画1種、2冊)を発注。

勿論ぜーんぶ自転車本です。

但し、ロードレース物、ツーリング物、など取り混ぜ、また「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」は、ランスの話ですが、プロレーサーとしてのランスを語ったものではなく、癌からの復帰者としてのランスの話らしく、かなり感動するようです。

サヴァイブは早く読みたいので、お急ぎ便で発注し、明日には納品、他の本も、三々五々やってくるでしょう。
うふふ、楽しみ。

ところで「茄子 アンダルシアの夏」って、ブエルタ・ア・エスパーニャが舞台になっている、ロードレースが題材のアニメだったんですね。
恥ずかしながら初めて知りました。
近いうちにTsutayaで借りてこおうっと。

ちなみに、ブエルタといえば、今年の第18ステージのコーボとフルームの、残り1kmからの最後のバトルは凄かった。
最高斜度19%でのバトルって、観ているだけで、心拍180bpmオーバーですね。

今日は、昨日書いたとおり、お休み頂き所要をこなし、既に帰宅。
現在、録画してあった再度2002年のツールの名ステージを観ています。

うう、走りてええ。

あ、宅配便。

Amazon!

「銀輪に花束を」、到着。
画像 1327.jpg

あ、何故か富士エコライドのときにとったはずなのに保存されていない感じだった、富士山とお昼ご飯の写真データが復活している。

悔しいので、掲載。

富士山
画像 1330.jpg

昼ご飯(鳥の唐揚げ定食)
画像 1331.jpg

Bye!

Have a nice weekend.


ハンドルの件の続きから。 [日記]

一昨日上げたブログ、唐突な終わり方でしたが、、、

実は寝落ちしてしまい、アップするのを翌日にしようと、下書きに入れたつもりが、Publishとなってしまっていました。

失礼しました。

寝落ちするほどだったので、オペミスくらいはやっちゃいますね。。。

って事でカーボンハンドルのインプレの続きって思いましたが、ほとんど書くべきことは書いてありましたね。

さて、実は先週の日曜日の富士エコ走で痛めた、左の大臀筋の痛みにずうっと取れず。

なんとなく嫌な予感がしていたのですが、案の定長引いている。

なので練習が出来ていません。

うーん、この2ヶ月、怪我との戦いになっている感じ、良くない兆候です。

この悪しき流れを変えないと。

さて、ところでそんな中、体重と体脂肪率

さて、今日の体重と体脂肪率

体重:    59.6kg
体脂肪率: 13.4%

若干増加傾向。

練習できていないのに、ちょっと食べ過ぎの感じ。

こちらも引き締めないと!

暫くの座右の名。

「頑張らずに頑張ろう。無理しすぎない程度に無理しよう。」

さて、明日(あ、今日だ)は、私事都合でお休みいただきました。

朝がゆっくりなので、遅起予定。

で、こんな時間に何しているかって、、再放送されている、ブエルタ・ア・エスパーニャを鑑賞。

結局自転車です、ふふふ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。