徐々にモード突入 [日記]

さて今日は、昨日からさらに負荷上げて、下記の内容でハム台コンプリート。

アップ:     5

メディオ:    30分(155161bpm/ケイデンス95~100rpm
LSD:       5分(140150bpm/ケイデンス90rpm
リカバリー:   5分(130~140bpm/ケイデンス80rpm

メディオ値下限値からちょい上ぐらいで、30分ほど遊んでみました。

臀部痛は、、まあ、OK。

ただやっぱり、ペダリングで腰が安定しないなあ。

この後、体幹トレーニング&ストレッチを実施予定。

ちょっと眠くなってきたので、さっさと片付けないと。

今日の体重体脂肪率

体重:    58.8kg
体脂肪率: 14.8%

明日は娘のバスケの試合の応援。

勝てば、市でベスト3位以内決定。

しかし前の試合ではちょっと歯車かみ合わないところが多々。

修正効かないと、、、、

頑張れ!

そしてその後は、平塚の物流センターでのシステム移行作業に顔出し。

帰ったら、ラグビー大学対応戦、

明治vs慶応

帝京vs早稲田

を、観る予定。

その合間に、クリテリム・ドーフィネの再放送を観て、ペダリングのイメージトレーニングをしないと。

ってまたまた大忙し。

さて、トレーニングの続きを開始しましょうっと。



様子見ながらトレーニング再開準備 [日記]

さて、臀部筋痛ですが、まあそこそこ良くなり出している感じなので、昨日からかるーく、かるーくハム台に乗り始めました。

昨日は、心拍130bpmまで、ケイデンス80rpmしか回さず、35分。

今日は、心拍140bpmまで、ケイデンス90rpmまで回して、40分。

そこそこ汗かいて、超快感。

やっぱり、いつも思うけど、自転車で汗かくと良いですね。

ただやっぱり前回の腰痛後の練習再開時と同じように、腰が安定せずにうまく回せない感じになっちゃってます。

まだまだフォームが固まっていないんですね。

でも、とりあえずこのレベルまででは特に痛みが増すことも無く、とりあえずOK。

って言うか、ハム台乗って、体幹トレーニングして、ストレッチまでこなすと、臀部痛が楽になっている。

なんか現金な体ですが、ここで無理するとやっぱり悪化が怖いので、暫し体調みながら、体を慣らして、練習を本格化させていければと言う思いです。

なんにしても、まずは自転車に乗れる感じになって、嬉嬉です。

さて、今日の体重と体脂肪率

体重:    58.9kg
体脂肪率: 15.0%

1週間以上、練習していなかった割には、体重を増やさないでいられたのは上出来ですね。

さて明日もかるーく自転車乗って、体幹トレーニングして、ストレッチして。

そして体調戻して、今月中に一度どこか峠行っときたいな。

12月になると、さすがに寒いだろうから、今月中に何とかって思いで。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。