行ってきました、サイクルモード2011 [日記]

今日は予定通り、サイクルモード2011に行ってきました。

まずは、入口を入って会場の感じ。
画像 1342.jpg


さて、最初にあったブースは、COLNAGO。

目を引いたのは、幸也が2010年のジロ、第5ステージで3位に入ったときに乗っていたバイク。

これです。
画像 1335.jpg

こういったバイクにどうしても目が行っちゃいますね。

次に目を引いたのは、Pinarelloブースでこのバイク
画像 1336.jpg

Skyのフレチャが今年のツールで乗ったバイクだそうで。
ツール仕様の、グリーンのペイントが光りますね。

そして、Shimanoのブースに立ち寄ると、

土井ちゃん登場!
画像 1339.jpg

ブエルタ完走、おめでとうございます!

そしてお昼ご飯を食べるために出口に向かっていると、
画像 1340.jpg

絹代さんとかって人がいました。

ちなみにこの方、自転車関係でよく顔を出しますが、自転車とどんな関わりがあるんだろう。
っとちょっと思ったりしましたが、興味ないので、放置^^;

昼食後、再び会場に入ります。

そして見つけたのは、

おお、フミが今年、パリ~ルーべで着ていたジャージ!
画像 1344.jpg

そのヘタリようから、激戦の様子が伺えます。
でも、ほしい!!

そして、サーベロブースに行くと、
画像 1345.jpg


フースホフトのバイク。

しかしサーベロのエアロダイナミックフレームっぷりったら、遠慮が無い。
もはやTTフレームとの差がわからないっす。

次に寄ったのは、Intermaxのブース。

うーん、KUOTAのバイクって何故か気に入っています。
はい、かっこいいと思います。
しかもKHARMAが。

KHARMAで、DI2フレームが出ないかなあ。

そして、ブースの外に出るとちょうどトークショー中。

あ、サッシャさんと今中さん。
画像 1347.jpg
(サッシャさん、写真ぼけててごめんなさい。)

ちょっとだけ、トークを堪能しました。(面白かったですよ!)

そして次のトークショーは、
画像 1351.jpg

片山右京さんと、飛び込みで安田団長、そしてホストで今中さん再び登場。

これは皆さんの顔を見れたので、写真を取って退散。

そして、再びShimanoのブースへ。

私はアルテグラDi2ですね。

試乗したい気持ちはありましたが、乗って気に入っても手に入れるのは、今は無理なので止めときました。

でもちょっとシフトレバーを触った印象は、あまりに良い感じで、やっぱりほしくなっちゃいました。

さて、次に目に入ったのは、
画像 1355.jpg

CHERUBIMU!

町田市民としては、ここに出展していることが、なんだかちょっとうれしい。

そうこうしているうちに、私は帰宅時間が迫ります。

で、最後に見たのが、メインステージで、
画像 1356.jpg

小さいですが、絹代さんと玉ちゃんのトークショー。

はい、どちらにも興味がありません。。。

って感じでしたが、バイク本体は別として、パーツ等で目に付いたのは、まずは、

FizikのKurveというサドル。

なんだかこれはよさげ。でも値段も良いですが。

おねーさんの説明を聞く限りでも、すぐにでもほしい、っと思わせるものでしたが、パフォーマンス向上まだまだ道半ばにも届いていない現状での、サドル交換はちょっと危険なので、来年春以降に再度考えて見ることにします。
(っと強く心に誓いました。)

そして、Moonのライト
そもそも夜走は良しとしていないのですが、ロングライドではちょっとしたアクシデントなどで、走行時間が想像以上にかかってしまうこともあり、不幸にして夜走を余儀なくされることもありえる事わけで、そのときにこのMoonのライトはかなり助けになりそう。
現在は300カンデラですが、すぐの500カンデラの製品が出るようで、しかもこれは300カンデラ相当だと2時間ほど持つとの事。
かなり良い感じですね。

それと、私の練習用ショーツ、および小物の御用達、スポーツキッズ。
なかなかパイパフォーマンスのショーツをこの先出してくるとの事で、期待して待つことにしました。
ただ、その分コスト高になって価格が上がる可能性大で、安くてそこそこ、練習で使い捨てって製品群ではなくなる可能性もありそう。
むむむ。
是非、安くて気軽に買える製品と、ちょっと値が張るけど、ハイパフォーマンスの製品の両方をそろえてほしいものです。

なんてところが、とても気になった感じです。

しかし、物欲そそられますね。

さて、これだけ自転車にどっぷり使ったら、走りたくなるのは至極当然。

って事で帰宅後、勿論ハム台に。

今日は、

アップ:     10

以下を3セット
心拍上げ:   2分 
ソリア:     3(心拍161~165bpm/ケイデンス95100rpm)
リカバリー:   5分(
心拍140bpm/ケイデンス80~90rpm

メディオ:    15分(
心拍161164bpm/ケイデンス95~100rpm
リカバリー:   5分(
心拍140bpm/ケイデンス80~90rpm

合計60分。 

昨日1本でヘタった、ソリアはきっちり3本こなし、メディオもちゃんと踏めました。

大分良くなったかな。
まだ、うっすらの痛みは残っているので無理せず、来週末ちゃんとローディングできるようにもって行きたいな。

って事で、明日はテンポをこなしてみようかな。

あ、明日の娘のバスケの試合は昼過ぎでおしまい。

万一天気が回復するようなら、久々に軽く尾根幹でも流したいな。

なあ、その辺は成り行きで。

さて、明日(あ、もう今日ですね)のバスケ、勝敗は時の運、まずはDo their Best でって事で。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。