Perfectly recovered! [日記]

持病の椎間板ヘルニアから来る臀部痛、完治っと言える感覚が。

念のため、昨日は予定通り完全レスト&整骨院で治療。

そして今日は、通常練習を実施。

メニューは、

アップ:     10

以下を3セット
心拍上げ:   2分 
ソリア:     3(168→175bpm/ケイデンス95~100rpm)
リカバリー:   5分(145bpm/ケイデンス80~90rpm

テンポ:     20分(161~165bpm/ケイデンス7580rpm
リカバリー:   5分(140~150bpm/ケイデンス80~90rpm

合計65分。

気持ちよく、標準練習メニューをこなしました。

ちなみに履歴を探ると、膝痛、腰痛、臀部痛と立て続けに怪我をしていたため、このメニューを実施するのは、2ヶ月以上ぶりでした。

ほんと、怪我すると、それまでの練習が無駄になりますね。

なんて感じですが、ところでいつもは、特にこのメニューで感じていた、”辛さ”を思い出しながら、ペダルを回していたのですが、今まで感じていた辛さでペダルを回すと、何故か心拍数が各課目とも、今までより上がり気味。

体調のせいかな。。

そうじゃないとすると、算数的に考えられるのは、最高心拍数値が、今までの上がった事になります。

単純計算だと、今まで最高心拍数は182bpmだったのが、186bpmほど。

うーん、この歳ではちょっと考えにくいけどなあ。

とりあえず、明日以降ハム台練習で様子を見て、この週末、体調&天候が良い様ながら、どこか坂道に行って、最高心拍値をチェックしますか!

さて、通常練習、明日はいつも通りだと、インターバルが入ってきます。

これで、ちゃんと踏めれば、”完全復活”と言って良いかな。

まあ、”怪我するほどには無理しないように、でも最高パフォーマンスが出るように無理して”っと言うことで。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。