気が付けば、1,400m登ってた。。。 [日記]

朝起きると、さわやかな朝日が差し込み、気持ちの良いローディングへと誘っています。

今日は予定通り、臀部痛の復活具合の確認のため、宮ヶ瀬方面へ。

さあ出発で、勿論ジャージは、
画像 1358.jpg

ピンク!

なぜって臀部痛は、このジャージ着て富士エココース走ったときに発病。

今日は復讐戦なので、同じジャージを身に纏います。(実はその他も全て一緒!)

家を出ると、
画像 1359.jpg

まだ濡れてます。

帰ったら、パリっと洗車が必要そうです。

さて、走り出すと少しひんやり、でも気持ち良い。

宮ヶ瀬には、いつものコースで走ります。

途中、光明相模原高校裏から、丹沢山系が綺麗に見えました。
画像 1360.jpg

まずは愛川町を、これも既に定番の、新しい道路で抜けて、412号に乗り入れ。

そのまま進み、愛川公園入り口から宮ヶ瀬湖外周道路に入ります。

湖が見えてくると、気持ち良いですね。

って事で、写真を1枚。
画像 1362.jpg

山肌から雲が湧いています。

そして鳥居原園地に着きますが、お尻の按配も悪くはないので、少しだけ足を延ばして、旧道を走ることに。

旧道は、こんな面持ち。
画像 1365.jpg

だらだらと登りますが、最後に短距離ながら、ちょいときつめの坂を上がると、
画像 1370.jpg

奥野隋道というトンネルに到着。

ここで道が二手に分かれますが、せっかくなので、途中で通行止めなのは承知で、”林道を走ろう”って事で、右折します。

ちなみにこのルートは、”奥野林道”っというらしいです。

って事で、しばし坂を下ると、すぐに、
画像 1368.jpg

道が2本に別れ、どちらもゲートがクローズ。

あっけなく終了。で、Uターン。

来た道を、もどります。。。ってわかってましたが^^;

さて、そのまま奥野林道を戻りますが、途中で、

画像 1369.jpg

鳥獣供養之碑。

この辺りは、猟区なんですよね。(確か。。)

奥野林道をそのまま進むと、
画像 1371.jpg

早戸川国際マス釣場へ行くと、早戸川林道です。

ここも以前走った時は、マス釣場の先で行き止まりだった記憶が。

まあせっかくなので行き止まりまで行くことに。

うん、この道は気持ち良いですね。

しばし走ると、
画像 1372.jpg

早戸川橋、通行止め。

ここが走れれば、宮ヶ瀬ビジターセンターまですぐなんですけどね。

さて、そのまま進むと、マス釣場へ。

って事で、ぼちぼち通行止め。

っと思ったら、
画像 1374.jpg

あら、まだ進めますね。

行けるところまで行きましょう。

道はこんな感じに。
画像 1375.jpg

気持ちゆす!

しかしいつまで走っても、通行止めにならず。

途中、立派なゲートがあったのですが、ここもフルオープンでWelcome状態。

ならば進まぬ理由はないと、先を目指しますが、道路は昨日の雨で濡れたままの上、落ち葉や流れ出てきた泥などで、徐々にドロドロに。

なんてことを気にしていると、あれ、どんどん登りになっていくううう。

あれええ、完全に山登ってます、この道。

しかしここまで来たら、どこまで続いているのか、見たいわけで。

お尻の痛みも酷くはなっていないので、そのまま漕ぎ漕ぎ。

途中にとっても立派な建物が突然現れましたが、ここはゲートクローズ。

帰宅後調べたら、「丹沢観光センター」ってキャンプなどが出来る施設だったとの事。

閉鎖になったそうです。立派なのにとても勿体無い。

なんて事は良いとして、そのまま登り続けると、

なんと、、、


画像 1378.jpg

だめえええ、完全にシクロクロスレベル。

これじゃあこれ以上は進めません。

ちょうどここで写真を撮っていたハイカーさんに聞くと、舗装路はまだ少し先まであるとの事。

うーん、この巨大な水溜りの先が、舗装路とはとても見えないけど。。。

どちらにしても、この道じゃあロードバイクでは無理無理。

っということで、今日はここまで。

取りあえず、記念に写真を1枚。
画像 1379.jpg

っと決めたら、間髪いれずに引き返すことに。

実は写真など撮っていたら、結構寒いわけで。

これも後で確認したら、この辺りで標高610m強あるって事で、寒いわけです。

臀部痛確認走のはずが、ずいぶん登ってきちゃいました。

さて、急ぎ下りますが、スピード出せません。

道が、、、
画像 1380.jpg

これでも大分下りてきて、ずいぶん走り易くなったところで撮ったわけで、最初はもっと酷い状態で、下るのがかなり怖かったです。

だって斜度が。。。

これもルートラボで見ると、14%越えの箇所も。

臀部痛確認走、なんてレベルじゃないですね。

まあ、でも面白い道、見つけちゃいました。

考えてみると、マス釣場以降、1台も車と(ローディーさんにも)すれ違わなかったわけで、道が乾いていれば、道路自体はそんなに荒れてなく(裏ヤビツよりは全然綺麗)、走りやすい。

しかも平均5%強で7km、最後2kmが7%ほどで、ずーっと登りっぱなしなので、良い練習場というところですね。

良い場所めっけ!

さて、下り切って、ふっと見ると、
画像 1386.jpg

「津久井馬術場」

賑やかなので、ちょこっと覗いて見ると、
画像 1382.jpg

馬術の競技中でした。

かっこいい!

ところで次なる目的地がなかったのすが、いつもながらの揚げパンではなあっと思いつつ、ふっと気が付いて、

画像 1388.jpg

宮ヶ瀬湖畔エリア

この天気の良さで、爆発的気持ちよさ。

あ、それで、ここに来た目的は、


これ↓


画像 1387.jpg

牛カルビ串!

これ、メチャクチャ美味しかったです。

骨付きフランクとかもあったんので、今度食べようっと!

でもローディング中に食べるものではないですね。。。

ところでサドルを見ると、、、
画像 1390.jpg

おおお、なんでサドルの上の溝まで泥跳ねが上がっているの???

ありえない。。(シクロクロス、涙)

って事で、帰りは無理せず、って言うか途中でまた内転筋が攣り気味。

やれやれ。

それで、ユルっと帰宅後、自転車を見ると、どっろどろ。

いまだかつて、1回のローディングでこれまで酷く汚れたこと、ないっす。

2時間かけて、磨き上げ。

細部は楊枝まで使って、泥汚れを取り除き。

それですっきりした後、やっと昼ごはん。

画像 1391.jpg

来来亭で、チャーシュー麺・ネギ多目・味玉子付き、を食べて、今日のローディング終了!

今日のルートです。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=0ed4949a01aadb99d0479965b2f4efe8

そして、今日のStats

走行距離:91.10km
平均速度:21.5km/h
最高速度:56.0km/h
平均ケイデンス:69rpm
平均心拍数:146bpm
最高心拍数:175bpm
消費カロリー:1,913Kcal

ルートラボで見ると、1,400m登ってました。

お尻の調子は、ボチボチですね。

走りは、、、いまいち。やっぱり受傷前よりいけてない感じ。

頑張ろうっと!

明日は回復走で、サークルメンバーと湘南方面へ。

明日も気持ち良いだろうな。(おっと無理は禁物、回復走だし。でも披露山公園が魅力的過ぎる。。)

楽しみ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。